2019年9月5日木曜日

DKのスキル回し 改

参考になるかな?数値

ボス☆☆☆☆☆
狩り☆☆☆☆☆
対人☆


DKはボスと狩りに特化したキャラです。
今のところ倒せないボス、狩れない狩場はありません。
AD700の狩場が実装されても、かろうじてやれる自信すらあります。
ただし、対人はこの持久力でやれるの?となっております。
今回はメインキャラだけあって、マジ解説です。


LSと違って何が万能かといいますと、

SAとFGが常時発動


これにつきます。弱点となるポイントは2箇所のみ。
HP POTも殆ど使いません。
アクヒス星墓で1時間10個、深層で30個ほど。
SAとFGのおかげで、殆ど被弾しないで狩れるからです。


●ボスと狩り

単純なスキル回し

宵闇→ラストブレス→宵闇→ラストブレス・・・

これだけで、深層でもやれます。
へたしたらAD700の狩場でもやれるかも?

これに下手な味付けをすることで被弾する仕様となっております。



それでは、一連のスキル回しを紹介します。

スウィフトスラッシュ→種・ラストブレス・雨
   W+RB
    SA      NG   FG    

→ギアーズオブフェイト(ベディルの狂気)→カーマスリビアの魅了(貯めて小休止)
    SLOT        SLOT        シフト+LB
     SA          SA           FG

→離れて・・・・マッドショット(ラバム56)→ダークネスショット
         SHIFT+X          ←or→+RB
          NG              NG

→エアレイド→闇の浸食→インバランス→C→覚醒技へ
  W+F   SPACE   W+LB
   NG      FG     FG   FG

※被弾する危険ポイントは種とエアレイドのみ。それ以外はSA・FG発動。

種・雨・ラストブレス(順不同)を打ち切ったら、通常攻撃を回していく必要があります。
上記の順番で通常攻撃を回していくことで、
15秒後の最大ラストブレス 防御ダウン・前方ガードにつながります。
ギアーズは左斜め後ろ45度に陣取ると被弾しにくい。 
エアレイド後の3連FGは操作が難しいので、慣れが必要です。

闇の浸食>インバランス>Cとつながります。
ただし、強敵に横からぼこられると結構痛い区間になります。


あとラストブレス・闇の浸食・カーマの魅了にはEP回復があります。
積極的に使っていきましょう。
これらを軸にあとはアレンジして下さい。

=追記=
最近はギアーズオブフェイトorベディルの狂気のポイントでノクターンをいれて背後にまわっています。
こうすることで、次のカーマスリビアの魅了でガードされることなく後ろからダメージを与えられ、HP吸収も可能となります。


注意点

・回避移動はロック推奨。必須です。

・チャージスラスト・スラストチェーンもロック。2連肘てつ(無防備)
エアレイド時に不用意に発動して被弾する原因になります。

・ラストブレスの闇100もロック。深層でやると死亡フラグ。
ペディルベディルの狂気で使うしかないかな。

スキルスロット×20、CTスロット×10を使えるようにすること!
DKでCTスロットを利用してないのはモグリです。


●対人

移動のための持久力がなさすぎるので、長期戦にもちこまれたら即終了。
もしアカネに遭遇したら逃げるための術を伝授します(爆
当然狩りの移動にも使える代物です。

宵闇→連:宵闇→霧深い霞→宵闇→連:宵闇
       SHIFT+W

ファントムチャージ→スウィフトスラッシュ→宵闇・・・以下持久力がもつまで
   F長押し       W+RB


これを通常通り出すと

→→↑→→ ↑↑↑


となりますが、

・霧深い霞でマウスを90度ひねって戻す。
・ファントムでマウスを90度ひねる。

2つの動作を加えることで、

→→→→→ →→→

と進みます。これを利用して直線的に移動します。
この操作も割りと難しいので、慣れが必要です。
放送しているDKでこれを使える人は殆ど皆無でした。


P.S.DKのスキルスロットは
ギアーズオブフェイト:セット必須
ベディルの狂気:セット必須
コンボ:極魔の腐食:セット必須

予備としてノクターンくらいかな。
最近はギアーズ、ノクターンペディルベディルに入れ替えてました。

6 件のコメント:

  1. 移動に C+宵闇のキャンセルでエアレイド入れると距離稼げますよ

    返信削除
  2. あっ、それは知らなかったです。
    今度試してみます。

    返信削除
  3. C入れるよりノクターンバクステ⇨エアレイドの方が隙なく距離稼げます
    持久怪しい時はダークネスショットも混ぜると少し楽になります

    返信削除
  4. そうですね。
    ・ノクターンからのバックステップ
    ・ダークネスショット

    あたりは距離伸ばす繋ぎに使えそうですね。
    どっかでおりまぜてみます。

    返信削除
  5. ぺディルって何?ゲーム内でそういう表記ないけど、べぐをペグとか言っちゃう人?カタカナ読めない感じですか?

    返信削除
  6. 一か所、間違えたくらいで、揚げ足を取らなくていいです。
    先生の黒板の字がちょっとでも間違っていたら、いちいち指摘したくなる人ですか?

    ぺとべがもう見にくいことは確かです。
    DKもほとんどさわってないので、ペディアントだったかベディアントだったかも覚えてません。
    正直言えば、どっちでもいいです。

    返信削除