2019年9月7日土曜日

マゴリア海域

マゴリア海域がどうなってるか解説してみます。

簡単な略図にすると、


ラット港
     バダビン
          ユル
     マゴリア北部
       マゴリア中央部
         マゴリア南部
                             ロ ス
死海マゴリア        ス 大陸



マゴリアは北部・中央部・南部と死海マゴリア
の4つで構成されています。

あとマゴリア(ベルの領域)がありますね。
距離ボーナスが絡むと更に9個に分かれるようです。ここは今回省略。

昔は魚種でマゴリアのどの領域にいるかわかりましたが、
今は黄色魚種が増えてしまったのでわかりにくいです。
かろうじて、青色魚種で判別可能。
死海マゴリアはロスと同じモノが釣れる。今も昔も。


北部・・・・クロカジキ・バショウカジキ
中央部・・バショウカジキ・マカジキ
南部・・・・マカジキ・メカジキ
 ロス・・・・カジキ・メカジキ
死海・・・・カジキ・メカジキ

=追記=
これは簡略式です。正確に黄・青・緑枠を把握していると何でも判別可能。
詳しくは黒い砂漠 攻略 Wikiにて


これに宝物魚(オレンジ枠)が追加されました。
まだ、釣りにいってないんですよね~
強化しないでも獲得率1.1%ほどあったので、可能性としてはあるんですがね。
周りをみても1匹釣れるか釣れないかのレベルでした。


くろらぼ!黒い砂漠研究所 & 黒い砂漠 攻略 Wiki
を参考にさせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿