2019年9月7日土曜日

深刻な問題発生。検索が・・・

黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング


公式のファンサイト

   うわぁ~手抜きのバナ~だな

にも登録したので順調にアクセスも伸びてるだろう~

と思っていたのですが、ここにきて問題が発覚しました。








Google先生の検索に引っかかってない( ̄Д ̄;


これは根本的な致命傷でして、今後のアクセス確保に影響を及ぼします。

今現在わかっているのは、
黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング経由からしか閲覧数が増えてないこと。
Google経由から来ている人はいないに等しいこと。


どうも調べてみると以下のようなことを怠けていました。

①ランキングサイトに登録
②PINGを送信
③フォロアー稼ぎ
④URLをGoogleに登録
⑤SEO対策を熟知


①はやりました。
②も10箇所くらいやりましたが、効果が出てない。
③はツイッターもしてないので、暫く保留。

④が主な原因かもしれないです。
一応登録はしましたが、1週間ほど結果待ちのようです。
登録してないと、グーグルがクロール(検索)しないようです。


あと⑤のSEO対策は・・・

・検索キーワードに引っかかりそうな単語を用いて文章作成
・写真一枚一枚にも説明・注釈をいれる
・フッターにも単語を振る
・サイトリンクも簡略化
・不要リンクは検索かからないようにする

とか、いろいろ面倒なことをやっていかないといけないようです。
特にこのSEO対策を理解するには分厚い本1冊ほど読破しないといけないとか、しなくてもいいとか

2,3日で結果が出ることを待ちつつ、砂漠でもやりますかね。丸投げ~

0 件のコメント:

コメントを投稿