2023年8月13日日曜日

お気に入り曲 VOL.2.1 Final

2度寝仮眠をする時にノイキャン機能付きのイヤホンがあると便利です。
本気で寝るときは付けませんがね。
周囲の騒音や夏だとセミの声を完全にシャットアウトしてくれます。
音楽に没頭しているうちに睡魔がやってきます。
耳栓を凌駕する効果が得られます。

さて、お気に入り曲の第二弾です。
YuNiの曲を聴きあさっている時に出くわした方です。
二人でコラボ曲や雑談動画もやってたりします。
おっとりとした天然系お姉さんキャラとみせかけといて、腹黒いところが見え隠れします。
YuNiはしゃべるとダミ声です。
(あっ、この子 あふぉな子や~(*'▽'))
と思えてくるので、喋ってるところを見ないほうがいいかもしれません。
※あくまでも二人が喋ってる一瞬を見ての感想です。


燦鳥ノム
生誕 1899年2月1日(123歳)水の国
職業 バーチャルYouTuber、歌手
作者 ヤスダスズヒト(キャラデザ)
活動期間 2018年8月17日~年内で休止
ジャンル 歌、ゲーム実況、雑談
登録者数 16.8万人
総再生回数 35,380,234回
事務所(MCN) サントリー


サントリーの公式ユーチューバー
もっとサントリーが曲提供やCM起用とかしてあげればいいのに、いかんせん日の目をみません。
自分でも「影が薄い薄い」
とかいってる割にぐいぐい前のめりです。
今回調べていると年内で活動休止となるそうです。
残念です。
まあ、一言いわせてもらうと、燦鳥」って普通読めないよね。
万人受けするネーミングにしないとね。


そんなこんなでオリジナル曲も4曲しかありません。
声質はあまりよろしくなくて、だいぶ加工編集されてると思われます。
低音はモゴモゴしています。
ところが高音になると急に金切り声を上げてきます。
その高音が心地よかったりします。


【オリジナル曲】
アオイロ
Life is tasty!



【カバー曲】
虎視眈々
アディショナルメモリー
DAYBREAK FRONTLINE
太陽系デスコ
ナンセンス文学 Eve
命に嫌われている。
ドラマツルギー Eve
unravel -TK from 凛として時雨-
だから僕は音楽を辞めた【コラボ】燦鳥ノム×YuNi
Pretender Official髭男dism
粉雪 レミオロメン


次回は偽物なんですが、それがいい~♪
といった方です。


=追記=
燦鳥ノムは去年の12月末をもちまして活動終了しております。
改めて良い曲がないか探していたところ、あと1曲のみ発見しました。

ECHO covered by 燦鳥ノム

最初は何だこれ?
って、聞き飛ばしていたのですが、虎視眈々unravel同様にイカれたイカした曲です。
何度も聞いていると病みつきになります。
車内で聞くと更に威力を発揮します。

もう燦鳥ノムはこれ以上紹介することはないと思います。
高音の金切り声が嫌いではなかったのですが、惜しい人を亡くしました。
(今もどこかで健在です)

さて、これが記事のトップに浮上したということは次回があるということになります。
しばらくいい人・いい曲がみつからなかったのですが、やっと発掘できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿