2023年8月14日月曜日

お気に入り曲 VOL.4

星街すいせい

国籍 日本
職業 バーチャルYouTuber
   バーチャルアイドル 歌手
作者 星街すいせい(旧2Dモデル)
   手島nari(2019年12月 - )
プロフィール
愛称 すいちゃん
誕生日 3月22日
年齢 永遠の18歳
性別 女性
身長 160 cm
血液型 A型
イメージカラー 青、ターコイズ

活動期間 2018年~
ジャンル 歌、ゲーム実況
登録者数 193万人
総再生回数 578,400,756 回
事務所   (MCN)S:gnal(2018年)
  イノナカミュージック(2019年)
  ホロライブ     (2019年 - )


たまたま聞き飛ばしをしている時に

「あっ、この人 いい曲あるじゃん」

って、ことに気付きました。
活動時期は2018年からなので、YuNi・燦鳥ノム・花鋏キョウと同期になります。
2018年はいったい何があったんでしょうね。

ホロライブ所属なので、アイドルっぽい曲を歌うのかと思いきや、しっとりとした曲を奏でてくれます。
アイドルっぽいキャピキャピした曲はどうも苦手です。
リアルの何とか48とか聞くに値しないです。
人数や容姿・ダンスで胡麻化されたら良し悪しがさっぱりです。
せめて一人か二人で勝負してほしいものです。

THE F1RST TAKEやLIVE映像を見る限りではノム・花鋏並みに上手くないです。
編集加工されることで、凄く綺麗な感じに聞こえるだけです。
やっぱり、YuNiほどの実力の持ち主はなかなか登場してこないでしょうね。


1stフルアルバム
Still Still Stellar より5曲抜粋

①Stellar Stellar
2873万 回視聴 高評価 37万件

まずはこの曲から!
アルバムのタイトルにも用いられていることからもわかるように、自身のメイン曲です。
視聴回数が半端ないことになっております。
3000万手前に届きそうな勢いでした。
「ステラステラ~♪」と言ってるだけなのに、不思議と良い感じに聞こえます。

この曲に遭遇したことにより、他に良いのがないか調べてみました。


②NEXT COLOR PLANET
1775万 回視聴 高評価 23万件

Stellar Stellarに次ぐ代表曲のようです。
私はこちらの方が気に入っております。
特に中盤2:30からの盛り上がり・トランペット独奏が秀逸です。


③Bluerose
673万 回視聴 高評価 13万件

代表曲2曲に比べて評価はよろしくないです。
へんてこりん?アイドルっぽい曲にみられているのかもしれませんが、なかなかどうして良曲です。


④Andromeda
視聴回数 評価 不明

この人らしい、しっとりとした曲です。
でも、力強いです。


⑤GHOST
2283万 回視聴 高評価 29万件

悪くはないですが、上記4曲に比べたらパンチがないです。
可もなく不可もなくです。


最後はアルバム以外のところから抜粋

3時12分
TAKU INOUE & 星街すいせい
471万 回視聴 高評価 9.4万件

あとこれ以外では、よさげなのは発掘できませんでした。
ここ最近はこの6曲を繰り返し聞き続けております。


=関連記事=

0 件のコメント:

コメントを投稿