2019年9月16日月曜日

狩猟が如何ほどか試してみた

とりあえず、こんな装備で開始。
狩猟のあたりをマウスでヒットすると以下の詳細数値が出ます。
最近知りました。

生活熟練度 312
獲得数量増加率 +34.6%
希少採集物 下級

希少採集物は狩猟専用の貿易素材なので関係なさそう。
肝心なのは黒い結晶関係のドロップ率だけです。


まずは、ゴブリンの洞窟西の泉から調査


練習用狙撃銃にもちかえたら、いきなり尖×2




えーーーと、ドロップ結果だけです。

銃は熟練度の数値もないですし、火縄銃・狙撃銃で大差ないです。
通常の狩猟では、黒い結晶関係出にくいと・・・


次はテキ・ロリのデイリークエを消化しながら

何も出ず。


更にテキ・ロリ上空のカモメを

4匹づつ落としては屠殺を繰り返し・・・何も出ず。


あと、ベリア西に新たに設置された巨大エルクを試し打ち

練習用狙撃銃だと4回当てないと倒せません。
4回もやってるうちに逃げられる展開が多発して、やっと一匹倒せました。
これは銛釣りよりしんどい、●ゲーやないか~
一匹倒して満足しました。
青の狙撃銃+10にしたら、比較的簡単に倒せるかもしれません。


これ、黒い結晶関係ホントに出るんです?

これだけやって一つも出ないのは考えものですね。
採集の時と同様に何か勘違いをしているかもしれないので、
引き続き調査はしていきます。
狩猟のカーマスやバレンシア方面はどうなんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿