2019年10月18日金曜日

拠点接続について 改

家の購入 98 拠点投資 287 合計385
家の購入 102 拠点投資 294 合計396

貢献度 15/400
貢献度 6/402

ドベンの厩舎のせいで、貢献度残りが20をきってしまいました。
20はベリア村長から毎日BS貰うため。
今回見直すことで20に戻したいなー

赤色が本筋。切れると支障がでます。
水色が支線。
丸は労働者派遣先。

労働者派遣と拠点接続を分けて紹介する方向をとりました。


オルビアとベリア

オルビアはぷちっと切って、単独にしてあげてもいいです。
とりあえず接続してます。
ベリアから北と南に本筋がいってますねー


ハイデル

ベリアからハイデルにつないでます。
ハイデルから東西に本筋がいってます。
グリッシーは単独です。
ここから接続しようとすると、貢献度が必ず3いります。


カルフェオンとケプラン

ハイデル
 ├─ケプラン
 └─カルフェオン

と接続。更に西に伸びています。


トレント・知恵の古木・グラナ

カルフェから
トレント
 ├─知恵の古木→グラナ・・・星の墓場
 └─ドベン方面

と繋がっています。


ドベンクルン

レモリアの警備警戒所からドベンクルンに接続。
ヘッセ聖域は魔女耳と封印耳狙いで接続しています。


エフェリア港⇔ベリア

エフェリア港は陸路でなく海経由です。
魚の原産地が関係なくなって、一気に取っ払う手もありました。
貿易品の取り扱い、ラット港・クィトゥ島を考慮したら、
このまんまでもいいか~ということで、
あの頃から思考が停止してます。


ラット港

この支線は消してもいいなー


ベリア⇔イリヤ島


イリヤ島から本筋が東に伸びてますね。
更に陸路にも本筋がー

どういうことなんでしょうね~


アンカト内港 シャカトゥ 砂粒バザール

イリヤ島→アンカト内港→シャカトゥ→砂粒バザール

と繋がっています。
このあたりに無駄をなくす所が一杯あると思います。


アルティノ

ハイデル
 ├─タリフ村 
 └─アルティノ

と接続。
イリヤ島⇔アンカト内港より
アルティノから北に関所を繋げた方が1節約できます。


バレンシア

アンカト内港→バレンシア

ガビニャ山?経由で繋がっています。
ムイクンまではとりあえず接続。


オドラクシア
拠点・労働者派遣先セットで表示したもの

0 件のコメント:

コメントを投稿