2019年9月5日木曜日

最近思うこと

最近PCって人気ないのかな~と思うことがあります。
砂漠の放送を見ていると、

PC版の視聴者・・・・10~多くて200

PS4版の視聴者・・・100~1000超えも


日本人のPCとPS4の所持数って、どれくらいなんでしょうかねー
私はPCの方が多いと思ってたのに、
この数値をみてるとPS4所持者が圧倒的に多いようにみえてきます。
PC所持で、かつ砂漠をできる環境が少ないだけかもしれません。

これは黒い砂漠モバイルの時にも発生しました。
こちらは数ヶ月で放送主ごと消滅しました。
私もプレイしてましたが、一ヶ月でやめました。


それから、このブログはPCで見てもらうことを想定して作成したんですが・・・

         OS別のページビュー                 


 ブラウザ別のページビュー

統計をみるとこのような結果となりました。(2019.8.28開始から1週間ほど)
※Bloggerさんに標準で搭載されているモノです。

PCが1/3、スマホが2/3 といった結果となりました。

序盤は半々くらいだったのに、あっという間にiPhoneに占拠されました。
SafariがMAC専用のブラウザらしいので、これもiPhone経由なんかなー

PCで砂漠やってるからPCで見るだろうと思ったら大間違いですね。
PS4組が流れてきてるのかもしれないです。
最近はネットもスマホですか~、そうですか~

0 件のコメント:

コメントを投稿