2019年8月31日土曜日

LSのスキル回し 改

参考になるかな?数値

ボス☆☆☆☆☆
狩り☆☆☆
対人☆☆


ボス戦闘を考慮した上でのスキル回しと思って下さい。
覚醒ウルゴン以外のボスは全てソロでやれる能力をもってます。
前も話したように1vs複数が苦手です。

狩りはLSで上位狩場アクヒスなんかには行ったことありません。
動画をみているとウィップブランディッシュを目一杯使っています。
深層に至っては、見てられない悲惨な状態でした。
被弾しまくるので、モリモリHPを削られてました。

対人はやったことないので参考になりません。
ただし2連崩撃確殺コンボなるものにつながります。


LSの基本中の基本は

2連崩撃

です。対人でもボスでも狩りでも使います。
これを使えない使わない人は覚醒技をペチペチやってるだけになります。
「LS~超~つまんない~」
となってしまいます。

では解説にー

霹靂掌--崩撃→ビーストステップ→霹靂掌--崩撃

シフト+LB    スペース   シフト+LB


ビーストのスペースをいれることで、崩撃が2回出ます。
これを何回も何百回も練習して、いつでも出せるようにしましょう。
状況により短縮系やきっちり出していく標準系もある。

問題はこの間、ほぼ無防備だということです。
だから、敵の隙をつくか、CCで動けない時しか出せません。
逆に相手が動ける時に出したら、こっちが危険です。


●ボスだと

飛天&空鳴衝でペチペチ叩きつつ、
(FとSPACEを交互)

隙が発生したら

霹靂掌/崩撃→ビーストステップ→霹靂掌/崩撃

├─C
├─ラバム雷→八卦連環衛
├─ラバム崩撃(無防備)→ラバム雷→八卦連環衛
└─回避移動(WW)で敵の背後をとる→ラバム雷→八卦連環衛


Cで前方ガード、WWで回避と不意を付かれても2重の安全策をとっています。
WWはドリ瞬でも解説したように、あそこに入っているから瞬時に出ます。




あとボスの大技(赤くなるやつ)は落葉とCT中の単なる側転技でも回避できます。

※対人には効かないのに、MOBに通用する回避のようです。
(適用例:赤鼻の2連撃、ベグぶんまわし、泥トゲトゲ、愚鈍は不発/爆発ある爆発の方)

特にベグの大技をこの側転技で全部よけきったときの快感は何ともいえません。
これをやるためだけにベグに通ってました(笑
いつ頃からかわかりませんが、開発によって潰されました。
落葉は有効だと思いますが、一回使用するとしばらく使えません。
このFGもSAもついてない無防備状態の側転技が使えなくなったので、長時間の回避が不可能となりました。


●狩りだと

敵に近づかないといけないので

├─ビーストステップ→月光擲
├─ビーストステップ→四聖神舞(朱雀)
└─回避移動(WW)→回避移動→踏みつけ

このへんで溶けないなら、

2連崩撃 or ウィップブランディッシュ

ウィップはスキルポイント不足でMAXまで振れてません。
上位狩場を知らないので、私からはここまで。通用するのはバレ中盤まで。


●対人だと

CC入った後に

霹靂掌/崩撃→ビーストステップ→霹靂掌/崩撃

→空鳴衝→つかみ(E)→追い討ちの2連崩撃→ラバム雷→八卦連環衛

対人はやってないので、これ以上は突っ込まないでおきます。


結局、ボスも狩りも対人も、この2連崩撃が軸になっているといっても過言ではないです。


P.S. LSのスキルスロットには
空鳴衝:LB+RBが押しにくい
ビーストステップ:通常時に出しやすい
踏みつけ:セットしないと出せない

をいれることをオススメします。次はDKいきますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿