2021年10月26日火曜日

秋のスペシャル映像から抜粋

プリンセスコネクト!Re:Dive 秋のスペシャル映像が昨日10/25に公開されました。
主に11月分の新キャラが紹介されました。
それに関する内容をかいつまんでいきます。まずは~

 
10/31~11/03 ホマレ
プリンセスフェス 限定キャラ
ここは新キャラ来ないと予想されてたのですが、容赦なく投入してきました。
性能わかりませんが、強いのわかってるので、必ず引きます。
プリフェス期間は他の☆3の確率も高くなるので、ガチャを引かない手はないです。
無料ガチャがくるので、ガチャを引くのは1回分無料になる11/03開始がよさそうです。


新イベント
11/03~ 限定キャラ
二人のうちどちらかでしょう。
11/04~11/09日分の無料6回分で手に入れたいところです。

11月中旬 恒常キャラ
二人のうちどちらか、更に公開されてない誰かが無料配布なのかな?

性能次第でガチャをします。
イオは☆6キャラが対戦で欠かせない存在です。
更なる妨害手段に期待ができそうです。
クウカは盾でしょうから、そこまでいらないかな?
というか、早く☆6化来てください。


11月の☆6はこちら モニカ
別衣装キャラもいるので、この方はそろそろかと思ってました。
ジータに引き続き、グラブルからの登場です。

黒軍服から白軍服に衣装チェンジしてます。
となると通常の才能開花でなく、スキルも大幅進化したクラスチェンジなんじゃないでしょうか?
何故か☆5にして、専用装備、メモピ72と準備ができております。
あとはベリーハードの50枚のみ!
石を割る(ジュエル消費)ことや秘石消費もさせたくないので、のんびり開花させるかもです。


更にもう一人 アリサ
衣装がほぼ同じなので、ただの才能開花かもしれません。
スキルにより2回に1回はUBを打てる(クリス並み)ので、UB強化だけで強くなれるのではないでしょうか?
こちらは☆3 lv1とさっぱり強化しておりませんでした。

以前紹介した部外者一覧がこちら!
これでプリコネ以外からの才能開花は3人目となります。
残る可能性はアイマス(コラボ)以外の4人かな?
既存キャラと部外キャラを順次開放していくのではないでしょうか。
それが完了して、初めて限定キャラ開放に手を付けるのではないかと!

ついでなので、ここらでジータを開花させておきます。
本日から11月のクランバトル開始!
素材がそろいませんでしたが、公約通りごり押ししてます。


23人目の☆6化 ジータ
ジータはクランバトル、対戦で引っ張りダコになってます。
この新☆6化される二人も大活躍してくれるといいですね。
次回☆6予定は確定しておりません。モニ…


次回☆6予定
赤枠…有力候補
水枠…次点候補
黄枠…準備中

赤枠モニカを次の目標としました。
水枠は☆5に到達。素材もあと少し。
黄枠はさっぱり素材がそろってません。
それでも開花させたいところです。
特にコッコロは無限マホマホのために欠かせない存在だそうです。
キョウカ・アリサはまだまだ時間がかかりそうです。
黒枠は悪魔に献上するため抹消しました。


最後にLv限界突破が実装
正直これはやって欲しくなかった。
メモリーピースが圧倒的に足りません。
眼鏡の悪魔に献上しないといけないので、こちらにまで回りません。
古参が有利になる状況をこしらえないで欲しいものです。

まあ、クランバトルには影響しないので、たいして関係ないともいえます。
lv1~10の差なんて微々たるもんです。
前にも触れましたが、このゲームはlvや装備よりもキャラの特性なのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿