FF14
2,3回ログインしたあとぱったりやらなくなりました。
序盤はどうしてもメイン/サブシナリオ、単体シナリオばかりになります。
キャラを育ててPT戦、ID攻略、ギルド加入等ができるようになってくると楽しくなってきます。
FF11をやってたので、そのへんはわかっているのですが…
(このまんま続けていて、果たして記事になるようなものがあるだろうか!?)
ホント、ネタにするものがないのですょ。
メインシナリオを淡々とすすめるしかないのです。
ゴールドソーサーにいって、カジノで麻雀でもするか~
と意気込むものの、これもシナリオがすすまないと立ち入り禁止です。
すぐにログインすらしなくなり、今ではSSD容量確保のためにアンインストールしてしまいました。
事実上、再開不能ですw
雀魂 -じゃんたま-
麻雀の話があがったので、こちらを!
70戦を超えたあたりで、スローペースになってます。
最近はこの時間もプリコネを触るようになってます。
ですが、暇があればちょこちょこプレイしていきます。
次の昇級目指して、ゆる~く頑張ってます。
このゲームやってみて思いましが、対戦麻雀の中では優秀作品です。
プリコネ
順調に毎日コツコツプレイしてます。
やっぱりね触る時間が少なくて済むのがいいのですよ。
朝起きて10分ほど
18時過ぎに10分ほど
最低これだけでいいんです。
デイリーをこなすだけで、周回強制がなく時間をとられません。
あとこのゲームくらいのものです。
無料で天井までガチャできるなんて~(∩´∀`)∩
他のソシャゲではやってくれません。
たま~に無料150~200連とかありますが、石のバラマキが少ないのですぐガチャが回せなくなります。
ダイの大失敗
アンインストしました。
もうやりません。
時間がとれません。
ウマ娘
周回要素なので…以下略
プリコネのぱくりゲー
いろいろ触ってみましたが、途中でガチャ関係で挫折するか、コンテンツ不足でプレイしなくなります。
周回要素が多めで時間をとられすぎるのもやる気をなくします。
あと致命的なのは
キャラデザイナーがプリコネほど優秀な人がいないということです。
キャラデザイーナーとはキャラのデザインだけでなく、キャラの性能・大技・スキル・演出とありとあらゆるものに関与・調整する人です。
修正:レベルデザイナーだったかもしれません
この総括する人が無能だと、糞みたいなキャラができあがります。
プレイ側はよくわからないまま、キャラを扱うことになります。
制作側もバランス調整の悪いわけわからないキャラを量産していきます。
プリコネの場合は
①キャラ解説をしてくれるユーチューバーさんが数名在住
②それをユーザーが視聴することにより把握
③作り手も下手なキャラを作れないので、しっかりしたものを提供する
といった絶妙なバランスがとれています。
某砂漠げーは新キャラが登場すると強くして、あとのキャラはほったらかし!
しばらくしたら新キャラも弱体化!
毎週のメンテで毎回のようにキャラの微調整をしています。
触る側ももうわけわからないし、開発側もわけわかめなんじゃないですかね?
最初っから、きっちりしたものが確立してないからこんなことになります。
こんなにキャラをいじるもんじゃないです。
黒い砂漠
砂漠の辛口コメントがあったところで、本題です。
最近ログインを再開しました。
釣りと加工で放置金策にはしってます。
強化・金策・狩り等の動画を掲載していきたいですね。
プリコネで培った動画編集でこちらもアップしていきたいのですが、容量が大きくなるのでどうしたものか悩んでいるところです。
もう少し画質を落とすとか、大幅な容量削減方法を検討中です。
あと密かに!
DKの覚醒スキルが修正されて強くなってる噂の動画をみました。
忍者とやりあって互角の対戦をしていました。
ひいき目にみると6:4くらいで優っていたかもしれません。
これはDKのスキル回しとか見直していく価値がでてきました。
こんなのも動画にしていくといいのかもしれません。
マゴリア北部で釣り中の出来事
海面に蜃気楼のように宮殿が写り込んでます。
新コンテンツらしきアトラクシオン関係の代物なのか!?
何なのかよくわかりません。
謎は謎のままそっとしておきます(*´ω`)
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