2021年10月8日金曜日

黒い砂漠 Re:Dive

 久しぶりのログインになります。
オープニング映像もさし変わってますね。
プリコネやってる人からみたら、気合入れたCG映像だなと思うかもしれません。
ところがどっこい、これは実際のマップ背景なのです。
これだけ緻密に手抜きなくこしらえているのです。

一度9月6日にログインして10Gものアップデートをしました。
その時の映像です。
赤枠
右上に修正された目的地アイコンが無駄にズラズラ~と並んでますね。
中央上のバフ・サポートアイコンもいくつか知らないものが見受けられます。
そのうちわかってくるでしょう。
放置しておきます。
右下のポップアップ表示いいかげん消してほしいのに、いっこうに直ってません。
むしろ更に別のポップが追い打ちをかかるように表示されるようになってました。

水枠
窓枠にシーズン関係のキャラ設置ON/OFFが付くようになってますね。
右下のプレパケアイコンが点灯してます。
ここぞとばかりに販売アイテムを回収して、そっ閉じしました。

ここではそれっきりです。
暑すぎるので、時期尚早ということでログアウトしました。


10月7日に再度ログイン。6.8Gのアップデート。
ここでやっと常時ログインを再開です。
中央の人型アイコンこれ何ですの?
さっぱりわかりません。
戦闘してみたら、前方ガード・SA・無敵の時にアイコンが表示してました。
ということは無敵ってことなんでしょうね。
船の舵とってる時とかいらないです。
ちょっと下の快速巡行にやっとログアウト後もチェックが入るようになってました。
こんなの作った最初の時に気付けょと言いたくなります。
いったい何ヵ月経って、気付いたのでしょうか。
末恐ろしいよ、ここの開発('Д')

何をやるかは今後決めることとします。
おおよその野望はあります。
試しに釣りをして金策をしてみました。
皇室納品して12M。うん、稼げてないw

何故、今迄ログインしてなかったかといいますと…

「夏場の暑さでPCの熱暴走は避けよう」

的なことです。
まあ、モチベもなかったので、インしてなかっただけです。
新キャラ:コルセアもやろうといっておきながら、やらずじまいです。
何かここ最近はみんなと同じことをするのが、億劫になってきてます。
よくよくみたら4月下旬からログインしておりませんでした。

常時ログインするには、就寝中・外出中も放置しないといけません。
夏場の窓を閉め切ってのPC起動は自殺行為です。
1年ほど前にPC買い換えたばかりなので、負荷をかけたくなかったのもあります。
2Fなので窓を閉めないで、網戸にしておけばいいのですが、


こうしてると奴が来るのです!!


網戸ガラガラ―

布団で満喫

隣の障子戸 前足でス~ー

暗がりの物置で、キャッキャウフフ(´∀`*)

はぃ、こいつですw
他人の家でやりたい放題するのです。
障子なんて重いのに平気で開けます。閉めませんけどねw

網戸をロックして、開けられないようにしてたら、ぶち破りやがりました。
それから暫くして、出禁にしております。(庭はOK。室内はNG)
それでも、
ニャーニャー(入れて入れて)
とやってくるのです。
心を鬼にして、断固として入れないようにしていたところ、徐々にうちにやってこなくなりました。(目的はそこだったのかょ)
2,3日、一週間、1ヵ月周期となり、とうとう半年以上きておりません。

これはたぶん、お亡くなりになったか、人懐っこいので誰かにお持ち帰りされたかもしれません。
こんな飼い猫は私も初めてだったので、残念でしょうがないです。
出禁にしないで、もうちょっと可愛がってあげとくべきだったかもしれません。
また、ふら~とやってくることを心待ちにしております。
10月12日に生存確認とれました。
屋根裏で昼寝してたそうです(*´ω`)

何の話してたんだっけ?w
あー今年の夏は窓を閉めて、PCも落として外出してたってことになります。
涼しくなってきたので、常時PC起動させていくことにします。
寝る時だけは落としておこうかな。
耳栓してても熟睡でけん。

あっ、次回ネタは耳栓にまつわるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿