2023年8月6日日曜日

おすすめアプリ一選

新たな企画です。
おすすめスマホアプリがあれば、極たま~に紹介していきます。

今回ご紹介するアプリはこちら!


Coke ON(コークオン)
おトクで楽しいコカ・コーラ公式アプリ
Coca-Cola


たぶん、使っている人もいることでしょう。
これは私の中では導入しておくべき、NO.1アプリに相当します。

これがあることによって、何が発生するかといいますと…


「財布を持ち歩く必要がなくなります」

店舗での決済はQR・ウォレット・クレジット等で解決。
問題は自販機で飲料水を購入するときの小銭です。
こればっかりは、このアプリを使わないことにはどうにもならないのです。
ここさえクリアすれば、小銭・カード類がパンパンな財布とおさらばできます。

私は既にパチンコ店以外では財布を持ち歩きません。
こんなコンパクトな財布に切り替えました。
ただし、これには色々と問題点があるので、機会があったら後日話します。


話を戻すと、Coke ONを使うことで、スマホでCoca-Colaの飲料水を購入することが可能になります。
アプリを立ち上げると、こんな感じです。

トップ画面
スタンプを15個貯めることで、飲料水が1本無料となります。
どれでも1本無料なので、100~180円の価格帯だと、最高値の180を選択するのもありです。
昔みたく1Lのペットボトルがあれば、迷うことなくチョイスしたことでしょう。

①通常購入
 ここではアクエリアス6本・綾鷹3本・ジョージアBLACK1本の10本でスタンプが10個貯まっています。

②ウィークリーチャレンジ
 一週間で規定歩数をクリアすることで赤色スタンプ一個
 3個貯まっているので、3週間と自腹購入で15個貯まりそうな勢いです。
 もちろん、この歩きだけで1本無料にすることもできます。
 4か月ほどかかりますけどね^^;

③2週間チャレンジ
 2週間で2本購入と、ゲーム・クイズクリアで銀色スタンプ一個

④チームチャレンジ
 100本購入なので、クリア不可能

だいたいが、①~③を消化することでスタンプを獲得していきます。


あとスタンプ2倍になる企画もあるので、こちらを利用すると加速できます。
私はコカ・コーラをあまり飲まないし、月曜朝一も利用しないので、活用しきれてないです。
冷やしたペットボトルのお茶をタンブラータイプのボトルホルダーにいれて出勤してます。
途中でもう一本飲みたいときに購入する程度です。
もちろんここでも、ペットボトルの飲料水を選択してます。


ウィークリーチャレンジ
これが先週のチャレンジ結果です。
えっ?何か異常数値を叩きだしてるって^^:
これ如何様でもなんでもありません。
列記とした正常な数値です。

実は私普段は平均して一日2万歩 歩いてます。
ちょっと前までは5000歩とか、よくいって1万~1万5000歩でしたが、今の部署に移ってからは軽く2万歩いきますね。
ず~っとひたすら歩いているわけでもなく、作業の合間に歩いていたら、1日で結構歩いてましたって感じです。

平日の5日間だけで、ほぼ10万歩に到達します。
休日の二日は殆ど歩きません。
一歩60cmで低めに換算すると一日12km、一週間で60kmになるのかな。

下の方の累計歩数も450万歩手前になってるので、かなり歩いていることがわかります。
アプリをいれて、2年(3年だったかな?)くらいで、450万歩いってます。


過去一か月の履歴
たまたま、一週間多めに歩いたわけでもなく、普段がこんな感じです。
このスマホ画像、以前のスマホに比べて若干長いんですよね。
1cmほど差があるので、明らかにスクショも長いです。


歩数目標の設定
一週間35,000歩からMAX84,000歩まで選択できます。
ここは無理する必要はありません。
最小だろうが、最大だろうがスタンプ一個しかもらえません。
だから、自分も一週間35,000歩をチョイスしています。
あくまでも目標です。
Coca-Colaからしたら歩数でスタンプ増量してたら、損するだけです。



2週間チャレンジ
最低でも2週間で2本は購入した方が、お得だということになります。
あと一本を15日以内に購入する必要があります。
タイムリミットを過ぎると、スタンプ一個、一本購入が無駄となります。
一回だけクリアできないほど難易度の高いゲームが登場したことがありました。


歩きだけで、スタンプを貯めるも良し!
購入も織り交ぜて、スタンプを加速するもよし!
小銭で購入していると、勿体ないのは確かです。


ただ、欠点もあります。

・現金購入より時間がかかる
 モバイル接続+bluetooth経由となるので、接続・購入に時間がかかります。
 20秒以上とられます。圧倒的に小銭の方が早い。
 bluetoothもかますので、接続トラブルも多々あり。

・自販機の右上にスイッチオンのマーク(違うねw)がないと使えない
 ざっと見た感じ自販機の6割ほどをカバーしています。7割はこえてないかな?
 地方の田舎でもわりと設置されてます。

・Coca-Colaの自販機しかほぼできない
 他社の自販機はほとんどが小銭オンリーです。
 壊滅的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿