2021年12月15日水曜日

情弱が最近知ったこと

①中央マゴリアは宝物魚が釣れない
ここ2,3日試してみましたが、やっぱり釣れませんでした。
マノス装備も2部位追加して、椅子も装着しているにもかかわらずヒットなしでした。
このことは昔も薄っすら記憶にあったのですが、何だったのか探ってみると…


かつてどこぞのツイッターでみた情報がこれです。
マゴリアaとマゴリアcでは宝物魚がいる。
マゴリアaがロス近郊のマゴリア南部
マゴリアcがラット方面のマゴリア北部
マゴリアbでは宝物魚がいない。

おそらく、マゴリアb マゴリア中央部では宝物魚がいないのではないかと推測できます。
赤破線の銛釣りでも、やっぱりマゴリアbでの入手がありません。
こうなってくると距離ボーナスが若干劣るものの、マゴリア南部で釣るしかなさそうです。


②神父がこんな所に出張している
ここは鍛冶屋ですw
教会にいるはずの神父がわざわざ出向いてます。

強化関連は鍛冶屋、強化値下げは教会となっていました。
行ったり来たりしないといけないので、面倒でした。

はっきり言ってしまえば、最初っからこうすればよかったんですよ。
装備浄化とかくだらん設定をもうけるから、教会に~とかなるんです。

あいもかわず、演出スキップ・倉庫保有金額のチェックはログアウト・キャラチェンジのたんびに付け直しです。


③強化値を簡単に出し入れできる
昨日までこのことを知りませんでした。
前日の記事では奇妙なことを言っておりました。

「これ以上叩くとスタック100を超えてしまいます。
 101以上になってしまうと、叩き続けるしかなくなるので、アクセをあと1回たたいて抽出しましょうかね。」

もう既に抽出といったやり方が古いようです。
そもそも100抽出するアイテムがない。
課金アイテムだったのかな?

100抽出するアイテムどっかになかったかな~
と鞄の中を探っていると、ナデルの羊皮紙なるものを見つけました。

そうそうこれこれ('Д')!?
あれ、抽出するアイテムではない。
これは何だと調べてみると…

超使えるアイテムだと発覚!!

これを使えば、100以上はCT30secがあるもののスタック+ヴォルクスも合わせて変換できるようです。
抽出だとヴォルクス分は消されてしまいましたが、これだと付いてきてくれます。
ナデルの帯という連続クエストをやる必要があるようですが、いつの間にやらやってました。
それすら覚えてません。
Rスキップの弊害ですw
あとスタック+110となってるってことは、何かをやらかしてます(*´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿