2021年12月11日土曜日

CalpheON宴会を視聴して

1時間以上かけて、大型アップデートの内容を紹介してました。
気になった個所を箇条書きで連ねてみました。

・6番目の新エリア実装
雪山だらけの永久凍土っぽいところです。
ドベンクルンの南側に位置するのではないでしょうか。
アルティノまで/バレンシア/グラナ/ドベンクルン/オーディリタに続く新エリアということになりそうです。

・Lv1からでも選択プレイ可能
 古参より新規にやさしいエリア仕様なようです。
 強敵すぎるオーディリタが手痛い教訓になったのかな。

・シナリオのRスキップをさせない演出
 またいらんことをしようとしてます。
 頼むからスキップさせてよ~(;´Д`)
・新たな移動手段 スノーボード
・アルパカ実装
 映像を見てませんでした。
 ペットか何かかな?

・新部位 2か所実装
 錬金石のような新しい部位が増えるようです。

・〇〇した神の鎧の頭追加
・ブラックスターの補助武器
・新ベルトアクセ
・12/29 韓国に実装予定
 グローバルは2022上半期になるそうです。
 翻訳関係で遅れるってことでした。


こちらは新エリアとは別口のようです。
微睡のディネ実装
水面を渡れるんですね。
海を越えられるなら欲しいところです。
まあ、こしらえるの大変でしょうから諦めてます。

新キャラ紹介
シルエットだけでした。
大剣よりも若干小さめ、頭は兜のような角が生えてます。
侍っぽい感じにもみえなくもないです。


カモメ釣り 12/11
CalpheON宴会をみながらセチクエ用のカモメ釣りをしてました。

ベリア→砂粒→分配
 →バレンシア→砂粒→帰還

距離ボーナス 67%
砂漠バフ付き
鞄2/3以上の金種 クロダイ多め



放置+カモメ釣り 12/10
ついでに前日分の放置+カモメ釣りです。

エフェ港→砂粒→分配→バレンシア
 アンカト内港→砂粒→帰還

距離ボーナス 149%
砂漠バフ付き
星ヒトデ×1 宝物魚
シーラカンス×5
古代 計測不能

やっとマゴリア中央の定位置を思い出しました。
距離ボーナスが149%となるほぼMAXに近い位置です。
これを更に超えようとすると、往復でたぶん戻ってこれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿