2021年12月29日水曜日

放送をみてない推察

12/27(月)に年末スペシャル映像が放送されました。
放送は見れませんでしたが、ツイッターに掲載されていた画像から、かいつまんでいきます。


12/31~1/03 プリフェス
ミソギ&ミミ&キョウカ

プリフェス用の新キャラがお披露目されました。
ハツシオ(ハツネ&シオリ)につぐ、混合キャラとなります。
ハツシオは範囲バフが狭く使い勝手が悪くて、利用頻度が低かったです。
今回はそんなことにならないよう期待をしております。

31日分の無料ガチャをまわしてから、挑戦するつもりです。
12/31~1/3までを無料で回していきます。
只今やってる20~80連の無料ガチャは何の音沙汰もありませんでした。
明日の最後の90連を残すのみとなってます('Д')


1月のイベントストーリーから
この中から1月初旬に限定キャラとして登場。
誰か一人が配布キャラとなり、残りが1月中旬に限定キャラですかね。

昨日のブログ記事から画像編集が向上しました。
「画像連結」といった技を覚えました。
この画像も画像連結しております。
単純なことなのですが、これをやってる人は中々いないと思います。
今迄は1枚モノの画像や、1枚に複数枚を被せるといった手法しかとれませんでした。
連結ができるようになってくると、いろいろ応用がきいてきます。


次回☆6キャラ チカ
回復役として重宝してくれそうです。
ユイが物理無効バリアなのに対し、チカは魔法無効バリアを展開してくれることを期待してます。


26人目の☆6化
こちらのコッコロを予定していたのですが…
変更せざるおえない事態が発生しました。


12月のクランバトルから無限マホマホが使えなくなる修正が入りました。
これにより、☆6コッコロの出番も減少しそうです。折角、

コッコロを☆6にする
   ↓
高性能ワイヤレスマウス購入
 (ロジクールorRAZER)
   ↓
ルナの塔EXを無限マホマホで攻略


といった流れだったのに、計画が破綻しました。
考えた末に辿り着いたのが、こちらのキャラを作成することです!
一部のルナの塔EXに欠かせない存在だということに気付きました。
この方は後方5番目に配列できるおかげで、ニャルとは違った動きができるのです。
もちろん、クラバト・対戦でも使えるので、万能なオールラウンダーです。

できるだけ早くこしらえたかったのですが、素材が一向に揃いませんでした。
今回はこういった事情により、秘石・LVごり押ししての開花です。

次回予定は赤破線の対戦で有利なミサキにするかもしれません。
予定はあくまでも予定です。
あと☆5点灯しているキャラは開花可能です。
これも画像連結です。
今迄と若干違います。
3枚の画像を一つに収めていたのが、2枚の連結で済みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿