2021年9月30日木曜日

ハロWIN ただしやってない

9/30~10/08 限定キャラ

カオリ(ハロウィン)
敵が弱ってる時に威力を発揮するタイプです。
レイ(ハロウィン)みたいなキャラです。
こういったピーキーな性能は扱いつらいので、パスすることにします。
たぶん、実践動画をみるまでもなく不要なキャラだと思われます。


二ノン(ハロウィン)
こちらはイベントを消化するだけで獲得できます。
よく使うラビリスタの劣化版みたいな感じにみえます。
配布☆1キャラなので、たいして期待はしていません。

ガチャを引かないで済むというのは、ありがたいことです。
話がかわるのですが、最近こちらを始めました。


ドラゴンクエスト
ダイの大冒険 -魂の絆-

開始日:2021年9月28日
対応機種:Android/iOS
開発元::DeNa
発売元:SQUARE ENIX
ジャンル:爽快“大爆進”RPG
容量:1.03G

2日前から始まったばかりの作品です。
スクエニの作品なのに開発をDeNaに丸投げしております。
やっぱり、スクエニはオンラインやオフラインでは定評がありますが、ソシャゲは大きくこけてるんですよね。
そこでソシャゲ・ガチャでは絶大な成果を出しているDeNaに託したのでしょう。
DeNaとCygamesがどういった関係なのかよくわかりませんが、同系列なんではないでしょうか。

プレイする側としても期待大な作品でした。
やってみた感じですが…
よくこれだけのアクション性の高い演出をこしらえたもんだなと感心させられました。
スマホでのプレイなので、映像・画像は今回割愛します。
エミュに導入しようとしたら、これだけぐりんぐりんに動く3Dは無理です。
最初で蹴られます。


欠点を2点ほど言わせてもらうと、

・武器・防具の強化がガチャに依存
・戦闘スキップチケットが少ない

ガチャは武器・防具でのガチャが1つ。
それと魂スキル(キャラ?)でもガチャがあります。

リセマラで強い武器を手に入れてもLV上限を突破するには、同じものを手に入れないといけないアレです。
ガチャをひたすら要求するタイプです。
たぶん、これにより途中から挫折するプレイヤーが多発するんではないでしょうか。
唯一の救いが毎日1回ガチャできる点です。


それとチケットなんですが、戦闘が割と長いにもかかわらず、今の段階では少ないです。
周回もチケット温存のために自力で消化しないといけません。

この欠点がどう左右するかわかりませんが、しばらく続けていってみます。 
毎度のことながら言うのですが、出来は悪くないです(*´з`)

0 件のコメント:

コメントを投稿