2021年9月21日火曜日

今後のガチャについて

6月中旬の水着サレンから始まって、怒涛のガチャラッシュ(水着回を含む)がありました。
それ以前はガチャ紹介するものの、性能がいまいちということでスルーしていることばかりでした。
ところが、ここ最近の7・8・9月は恐ろしいほどのガチャを回してきました。
ガチャ運が恵まれて、運よく生き延びられましたが…

実は半周年を乗り切るよりも、周年のほうが大変なのです。
限定ガチャはハロウィン・クリスマス・正月・バレンタインとあります。
夏場よりも季節限定が多いともいえます。
新キャラ登場は限定・恒常ともに更に加速してきそうです。
とどめにプリフェスがあるので、小休止もなかなかできません。

お師匠さんの今後のガチャ解説を元にこちらの一覧表を作成してみました。
久しぶりにエクセルなんか使ったょー

今後のガチャ予定表
10月~2月バージョン

赤色…ガチャを引く必要あり
黒色…性能によりけり要検討
細黒…スルー?

みてわかるように、赤色のガチャを引かないといけない部分が半数を占めています。
やばいですねw

初旬には必ず新キャラ・中旬にも新キャラとなっているようです。
そして偶数月の下旬にはプリフェスです。
その間を縫うように、復刻限定キャラをはさんできます。
月にだいたい、5~6回のガチャ周期となっています。
復刻キャラの画像を張ってる3か所以外もおおよそわかっていますが、今回は触れないので伏せておきます。

赤色の新キャラ(限定)とプリフェスは引くことを覚悟しています。
それからこちら!

チカ(クリスマス)
唯一復刻キャラの中でも赤色にしているクリチカなんですが、替えが効かない貴重な方です。
評価で言ったらSクラス。SSSは水着サレン・正月キャルです。
手動で操作しないといけない、玄人向けのキャラですが、今後のために引いておこうかと思ってます。
無理して引かなくても、いいキャラではあります。

今回の夏場ガチャでチカ(サマー)は一番活躍してくれました。
対戦でヨリ砲を防ぐのに重宝。
ルナの塔でも魔法攻撃が痛いボスにも活躍。
意外と影で支える支援キャラは万能なのです。


続いて黒色の新キャラ(恒常)は引くかどうか迷うところです。
性能がいいキャラをバンバン排出してくるので、ほったらかしに出来ないのも事実です。
その都度、その都度検証してから、ガチャするか検討する必要がありそうです。
それから黒色の復刻2キャラは…

アキノ(クリスマス)
攻撃SS評価。専用装備がきて化けそう。

シズル(バレンタイン)
支援S評価。
こちらも専用装備で期待大。
既に専用装備ついてました。


前回紹介した時には、どちらもスルーしてましたが、今回はそういうわけにはいかないかもしれません。
そして復刻限定のおそろしいところは獲得確率1/250だということです。
これって、まず引けないのです。
まず、天井まっしぐらになります。
このことも考慮して、ガチャ引いていかないといけません。

無謀なガチャはできないので、今後は更に慎重にならざるおえません。
さて、この冬を乗り切れるかどうかはあなた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿