2021年9月24日金曜日

スルーを決め込むスタイル

マホ(サマー)

9/24~9/30 復刻限定1
支援ではなく後衛魔法アタッカーっぽいです。
ターゲットが×1の時に威力を発揮する条件つきのようです。
こんなキャラ前にもどこかで登場してましたね。
マコト(サマー)だったかな。

専用装備つきでS評価でしたが、いまいちなのでスルーしておきます。
復刻限定ですが、獲得確率は1/142でした。


9/24~9/30 復刻限定2
シノブ(ハロウィン)&ミサキ(ハロウィン)

中衛アタッカーと後衛アタッカーでした。
専用装備付でもA評価でした。
こちらも中途半端なのでスルーします。
二人いるせいか獲得確率は0.4%の1/250です。
天井到達までに2キャラ手に入れたい人は狙う価値がありそうです。

今どきは火力が出るだけではダメなようです。
更に付加価値のある能力、バフ・デバフ・TP回復があって、やっとこさ評価があがってきます。


恒常の未開放キャラ
今のところ未所持キャラはあと10人です。
赤枠で囲ってあるキャラはよくよく調べてみたら、ガチャしないでも自力で入手可能です。
メインクエストのハードでメモリーピース150枚集めれば解放できます。
真ん中左のレイ(ハロウィン)なんかはつい最近ハードルートが追加されました。

ということは赤枠以外もハードルートが実装されれば、将来的に無料で入手可能かもしれません。
右下と左下の二人は手に入れておくべきだったと後悔してます。
まあ、専用装備実装時にピックアップされるでしょうから、その時にガチャしようかな。

こんな感じでじわじわとメモリーピースも集めてます。
まずはジュンさんを回収にいってます。
97となってますが、今は118枚。あと32枚です。

ジュンさんは最後の初期(既存&恒常)キャラです。
始めた当時はこの盾キャラが真っ先に欲しかったのに、結局最後まで手に入れられませんでした。
☆6化もされないので、お留守番キャラ筆頭になってます。 


9/30から始まるイベント
ここから推察できることは…

・10月初旬の新キャラ(限定)一人
・10月中旬の新キャラ(恒常)一人
・配布キャラ一人

ということになりそうです。たぶん!
3人とも☆6化されて、現役バリバリの高火力キャラです。
そんなキャラがガチャで登場したら弱いわけがないです。
頼むから中途半端な性能で、ガチャスルーさせて下さい(/ω\)

0 件のコメント:

コメントを投稿