2021年11月17日水曜日

やろうとして、やりませんでした

ELYON
Ascent:Infinite Realm
ジャンル:バトルアクションMMORPG
開発元:Bluehole Studio, Inc.
発売元:ゲームオン
発売日:2021年11月12日(金)
価格:基本プレイ無料+アイテム課金制


空中戦の美麗映像や魔導アーマー戦闘で話題になっていた「A:IR」という作品です。
副タイトルが「Ascent:Infinite Realm」となっているので、これがそうなんでしょう。
なんで「ELYON」に変更したのかわかりませんが、11/16の4日遅れで気付きました。
やっぱりYoutube動画のCMで気づくといった展開です。

テストプレイではターゲティングシステムのFF方式でもっさりしておりました。
それがいつの間にやら、ノンタゲっぽくなってました。
ノンタゲといっても範囲攻撃で敵を複数狩ってるだけなんですよね。
砂漠の二番煎じといった、残念な方向に走ってしまいました。

殆どが地上での戦闘となり、タイトルも「A:IR」とするには値しなかったのかもしれません。
飛んでる映像もありましたが、クエストで滑空しているだけでした。
空中戦闘するにはまだほど遠いようです。


早速、ゲームオンのランチャーをインストールしました。
砂漠ユーザーには懐かしい旧運営のpmangです。
江頭2:50を起用して、インパクトをとりにいっておりました。
方向性は違うような気がしないでもないですが…

と、ここで待ったがかかりました。

「インストール容量不足」

グラがそれなりに綺麗だな~と思っていたら、55GBを要求してきました。
因みに砂漠は42GBです。
うちのPCはCドライブがSSD250GBです。
お隣のDドライブはHDD4TBがパンパンDEATH。
只今53GBの空き容量しかありません。
もうちょっと削れば、60~70GBくらいにはなるんじゃないでしょうか!?
そうだ!砂漠を削れば余裕ですね^^

とはいっても無理することもないので、ELYONのインストールは断念しました。
この地点でA:IRとの出会いは諦めました。
遠目に観察しつつ、コケてくれることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿