2020年1月2日木曜日

1/01 一年の計は元旦にあり

マゴリア南部 放置釣り


エフェ皇室&貿易売り 21M


受信ボックスにて


ヴォルクス+100とクロン石200個
ありがたや~賞味期限があります。

期間限定にしたら付加価値があがると
思ってるんだろうけど、
こういうことしていらんからw


さて、狩りやラキアロをしても
マンネリ化するので、
新しいことを始めてみます。

というか肩が痛くて、
これ以上狩りをやったら
右腕が使えなくなりそうです。
左投げなのに、右が壊れてまぅ。


そういうわけでして、
物々交換をやってみます。


最初の1セット目
焼き鳥から始まって、1~5段階の

白>緑>青>黄>橙>大洋コイン

と物々交換(もといわらしべ長者)
をしていくようです。

大洋コインが船の増築素材、
5段階商品が儲けに繋がるようです。


最初の焼き鳥を交換するのも一苦労。
船に積載してないと交換できないとは・・・

途中重量オーバーにも悩まされつつ、


なんとかフィニッシュ!!
簡単なようにみえて、
最後はえらい遠方まで運搬する羽目に


ふ~ん、こんなもんですか~

福袋を貰ったので、


小吉→末吉からのバッグマス×16
末吉どまりなので、末吉ということです。
バッグマスが一番ありがたいです。


黄金の宝箱からは
魔女耳が大量に!
強化しろってことですね。+39

はぃ、撃沈!(今年強化一発目
あ~た(あなた)、50%ですよ!
50%外すとかって、もう(以下略


当面の目標は帆船の強化をしつつ、
物々交換で利益を見出したいところ。


まずは帆船の改良型はとばして、
いきなり貿易船狙いです。
大砲とかどうでもいいです。
兎に角、重量!積載アップです。


1セット目要領が掴めなかったので、
2セット目いきます!!



あれ、何か難しいぞ!3分岐されてる。
大洋コインが2ルート。
太陽の日差しを含んだBSが1ルート。


5段階が完遂したところで、
私なりの妙案を構築しました。

ベリア周辺の物々交換・・・1名
エフェリア周辺の交換・・・1名


シャカトゥからの納品・・・1名

最低でも2人。
いや3人と船×3が欲しいところ。


ということで
輸送時間中に3人目4人目(RG)の
大洋メインクエを済ませて、
舵取り要員を確保。
RGにはシャカトゥ・アンカト内港を
担ってもらうことにします。


更に3セット目





何これw
思考が完全にストップしました。
もう時間的に無理です。

丁度、5段階×2だけ余っていたので、
シャカトゥに輸送→朝方納品


地味なお使いクエかと敬遠してましたが、
どうやったら無駄をなくせるかとか、
短縮するには~とか考えてると
結構楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿