2021年8月21日土曜日

雀士に昇格しました

 30戦を超えたあたりの戦績
1,2位率が68%と7割弱の勝率です。
2位をキープして3位率を減らしていきたいところです。

30戦手前ぐらいで、初心から雀士に昇格
1位を獲得することにより称号獲得のための数値が上がります。
2位だと微々たるもん。
3・4位だと数値が下がります。

次の称号はかなりの道のりになりそうです。
1位100回くらは必要になるんじゃないでしょうか?

あ、右上の「P」のマークはペイペイです。
昔は別のQRコード決済(バーコード決済)を使っていましたが、セブンイレブンがタッグを組んだことによりペイペイに移行しました。
QR使い始めたら、財布なんか持ち歩く必要がなくなるので、便利といえば便利です。

長所はこんなところ

・生活必需品なら消費税10%が8%になる
200円購入ごとに1P貯まる
・イベント期間中で更にポイントが貯まる

1P=1円なので、お得なようにみえますが、10万円使ったとしても、たった500ポイントの500円です。
たいして貯まるわけではありませんが、現金支払いが勿体ないことをしていることに気付くはずです。
まあ、これを機に電子マネーのプリペイド方式にしてみてはどうでしょうか?


話を戻して、この画像をご覧ください。
東4局オーラスです。
左手の人はずっとこんな感じで、鳴き(ポン・チー)しまくってます。
いわゆる典型的な初心者です。

何も考えずに鳴くのです。
役とか気にしないで、兎に角鳴く。
1・9絡みも鳴いて、役なしで上がれなくなることしばしば有り。
ここから上がろうとしたら、クイタンか後付けの字牌のみです。
点数としては1000~3000点にしかならない安い手です。

右手がビリになったあたりで、回線落ち。
更に終盤にきて対面の人も回線落ち。
この人なんか、まだ2位なので頑張ればいいものを…
まだ3人とも2位になれる圏内です。

こういった感じで、このゲームはへっぽこな人が多いです。
たまに上手な人もみかけますが、他の本格麻雀の比じゃないくらい不慣れな人をよくみかけます。

いわゆる・・・

『かもがねぎしょった状態』

です('ω')ノ
たぶん、今後続けていったとしても、たいして負けることはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿