2019年10月1日火曜日

記事作成の流れ

忘れそうなので、自分用に流れを作成しました。

1、砂漠をプレイしながら写真をとる

本筋となるネタがあれば、その写真を撮る。
困った時は、強化・釣り・採集・ラキアロに走る。




特に強化ネタは皆さんの食いつきがいいです。赤いのがそう。
グラフで見るとグッと跳ね上がります。


2.写真の切り抜き・加工をする

全体の画像よりカットした方がわかりやすい時もある。
まあ、うちは全体画像を使えない理由があります。
今までに一枚もありません。何故なら・・・



こういうことです。
最近のモニターが壊れて、昔のを使ってます。
慣れてしまえば、やれなくもないので、しばらく続行してます。
こんな6:4の画像なんて、人様にみせられませんw


本題はどこまですすんだっけかな~
あーカットして、からかー
枠・文字加工をすることで、見栄えもよくなる。
特に記事のトップ画像は、インパクトあるものを採用する。
この画像が至る所に出回ることになる。
ここのトップ画像もシンプルな楕円3つの加工ですが、見栄えはよくなります。


3.写真を見ながら記事を書く

メモ帳で下書きする。自分なりの味を出す。
独自のオリジナルネタも好評になりやすい。


4.HTML形式で記事を投稿

文字のサイズ/色/位置調整


5、写真を配置

写真のサイズ/位置調整


6、投稿して完成

時間指定できるので、朝6:00に自動掲載。


最近の私のループが、

釣り→記事→採取→記事→強化→記事→釣り・・・

※記事作成中は加工放置

狩りとラキアロがやれとりませんーー;

0 件のコメント:

コメントを投稿