2021年7月23日金曜日

「コ゛ロ゛ナ゛レ゛イ゛ン゛!!」

17人目の☆6化 リノ
後衛の弓攻撃範囲アタッカー

かなり前の☆6キャラなので、威力が劣化してきております。
ところが、スタン・硬直・行動不能の下剋上時代となり、後衛から一掃できることで脚光を浴びつつあります。

これがコ゛ロ゛ナ゛レ゛イ゛ン゛
全キャラUBの中で一番のお気に入り!
爽快感が半端ない。
技名は「コロナレイン」なのですが、
何故かこの人がしゃべるとダミ声になりますw

コロナはギリシャ語で王冠を意味しています。
太陽のまわりに冠状の光として見えるギザギザを光冠(コロナ)と呼んでいます。
あちらのコロナも形状が似ていることから、命名されたようです。

最近まではユカリ&水着サレンあたりでTP回復させ、UB(大技)打ったもの勝ちみたいな対戦でした。
ところが、紫枠の2キャラが専用装備を手に入れたあたりから、ガラリと変化してきました。

左側がスタン・右側が防御ダウンをしてきます。
この二人のどちらかが必ず対戦に投入されるようになってきました。
私は所持しているものの、まだ育てきれてません。

加えてこれらを阻止するための、黒枠あたりのキャラ TP減少/スタン/硬直/行動不能もバンバン入り込むようになり、アリーナ・プリーナともに対戦下剋上となってます。
どこを狙えば勝てるか見極めがつきにくく、わけわからない状態です。

次回、☆6化予定は赤枠水色枠です。
できれば、橙枠の方を取り急ぎ☆6化したいところです。
誰よりも早い高速硬直をお持ちです。


7/19~7/24 復刻 限定キャラ
対象が1の時に攻撃が強化される、条件型の強力アタッカーです。
マルチタゲでない、単体ボス戦に有効かな。対戦には不向き。

今回の水着ガチャは

水着サレン>>>水着ルカ>水着キャル・水着マコト>あとクソザコ

となっているので、キャルとマコトを手に入れるかどうかで線引きされるようです。
二人とも欲しいところですが、どちらもスルーすることにします。

それよりも前回の水着シズルがおもいのほか高性能・高評価なのです。
あと一日ガチャを引くチャンスがあるので、最終日まで悩ませてください。


運営からのご祝儀
3000配って、更に5000(1万相当)きました。太っ腹!

次回以降のガチャがネネカ(正月)・ペコ(正月)です。(ここは所持)
そのあとの3.5周年で強力新キャラが来るものと思われます。
ガチャを引けということなんでしょう。飴と鞭方式。

0 件のコメント:

コメントを投稿