2021年3月9日火曜日

コラボガチャ

 3/3~3/12
プリフェス終了後、次の新規キャラは恒常キャラとなるのでスルーします。


8人目の☆6化 スズナ
強力な弓使い。
じわじわ火力が上がってくるので、瞬発力のいるアリーナではいまいち?
ボス戦に役立ってもらうこととしましょう。


次は☆5まで育っている
アカリ:相対するとフルボッコにされます。
レイ:No.1かNo.2あたりの火力もち。ボス戦のみにいかされる。
※右下の水色の方は後ほど説明します。

こちらも取り急ぎ、強化したいところです。
アリーナで大変重宝するお三方です。
いかんせん☆5にも到達してないので、まだまだ時間がかかりそうです。


さて、今日の本題にはいらせてもらいます。

3/8~3/24
恐怖の復刻コラボガチャ到来

通常の季節限定ガチャは半周期くらいでチャンスが来るのに、こちらは1年周期ほどです。
下手したらもう来ない可能性もあります。
運営もそこを知ってて、敢えて獲得率を下げてきます。

☆3獲得率 6%→3%

本命☆3:0.4%=1/250
他の☆3:0.045%≒1/2222

1/250になると、流石にえぐいです。
30連(300回)で当たる気がしなくなります。

事実、前回のRe:ゼロ復活コラボガチャでは天井まで初めて到達させてしまいました。

(30連もしたら、途中で☆3キャラをゲットしつつ本命2体獲得できるんじゃないの~)

と、軽い気持ちで始めたら、☆3すら獲得できず、天井までまっしぐらとなりました。
そしてちょっと前の水色枠のキャラのみ獲得しただけで終了したのでした。

更にいうと、コラボガチャのキャラ性能って糞なのですよw
☆3といいつつ、どうみても弱☆3程度のスキル性能です。

やる価値はないに等しいのに、レアだからやらざる負えなくなってしまうのです。マジ、糞ですw
今回、右側手の人がかろうじて使えそうなので、頑張って30連いこうかなと、正直逝きたくはないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿