2021年3月2日火曜日

Re:ガチャ30連

2/28でガチャ無料期間が終了していました。
3/1からは通常状態に戻ってました。
こうなってくると自力で回していかなければなりません。

そうこういってる間に何か来たようです。
キャラ交換PTが30となっているので、10連4回目にて
33回35回に☆3獲得チャンスです。
もう貰ったも同然です。


33回目
はぃ、被ってました。
こちらの声優さん、黒歴史があったせいで完全に干されてますね。


深くは追及しないとして35回目


もう、もらいました。
この文言が来るということはキャルかユイしかありえません。
そして確率(1/142と1/892)の可能性からしてキャルです。

展開としては面白みもありませんが、早い段階で引き当てられました。
今回も本命を引き当てたので、ここで終了とします。
ジュエルが温存出来て万々歳です。

こうしてみると大当たり確率0.7%や0.09%ですら、割と当たりやすいということがわかると思います。
パーセント表示だと当たりにくそうにみえるのですが、分数に置き換えるとそれほどでもありません。1/150と1/1000程度です。
1/1000ですら当たるんですからね。
要は完全な0%でないかぎり、当たる可能性はあるということです。

あと10連引くと☆2以上1キャラ確定って仕組みが☆3キャラ獲得率に影響がでるのかと思いきやそうではなさそうです。

☆3 6.0%
☆2 18.0%
☆1 76.0%

9回目まではこれを維持して、10回目で

☆3 6.0%
☆2 94.0%

となるので、☆3には全く影響を及ぼしません。
ちょっと期待してたのに残念なデータでした。


=追記=
【除菌率99.99%】といった、うたい文句も
(ほぼ完璧じゃん!!)
と思う人もいるかもしれませんが、私からしたら

0.01%=0.01/100=1/10000

もあるとしたら、ウィルスに当たる可能性がなきにしもあらずとなるわけです。
何らかの要因で除菌しきれないことを考慮して、除菌率100%としないところは逃げ口実にしか過ぎません。
こんなのに限って天然成分100%とかいいながら、除菌率99.9%としてます。セコイ。

99.99%としてるところもあれば、99.9%となってるところもあります。
1/10000も1/1000も大差ないことになります。
そして1/1000なんて当たりやすいのですw

それから顧客満足度95%とか売り文句にしてるのも意味わかりません。
こんなの意味あるんですか?と思うのは私だけでしょうか。
〇〇売上史上NO.1とかも意味不です。
こういう宣伝文句やめてほしいです。詐欺に近い('Д')

0 件のコメント:

コメントを投稿