2022年1月8日土曜日

ウインターシーズンパス

さて、砂漠の方ですが…
年末年始はしっかりプレイしてました。
ウインターシーズンも相まって、シーズンキャラを育成してました。

チョイスしたのはこちら!
あっ、これは前回か前々回のシーズンキャラ(ガーディアンノヴァ)でした(;^ω^)

強化方法もよく理解してなかったので、強化もズタボロで終わってます。
狩り⇔強化の負のスパイラルを味わって、途中で頓挫してしまいました。


そして今回の状況はといいますと、
こんな感じです。
選択したキャラはコルセア!

強化方法 スタックの入れ替えもわかったので、サクサク進行することができましました。
まず、メイン武器のトゥバラ装備をアイテムで確実に真Ⅴにもっていき。
そこからサブ武器・防具を真Ⅴにもっていけました。

アクセは真Ⅲで停滞してました。
アクセにもスタックつぎ込めるの今日まで気づきませんでした。
そこそこの成功率があるから、スタック不要なのかと思ってました。
スタック投入ができるとなれば、真Ⅴになるのも時間の問題です。

コルセアは覚醒武器がいまいちだったので、伝承を選びました。
覚醒にFG・SAついてる技が少なかったようにみえました。
メイン武器の技だけで、ゴリゴリ削っていくのもありかと!

下の方のスキルプリセットの使い方も最近覚えました。
これを使えば、伝承タイプ・覚醒タイプを保存して切り替えればいいだけのようです。

そもそもDK並びに昔のキャラだと覚醒技で成り立ってるから、伝承とかありえませんでした。
伝承ってなんでわざわざ追加したの?って思ってたくらいです。
コルセアだけでなくシャイなら伝承もありかもしれませんね。


シーズンパスの状況
かなり終盤に近付いてます。
残すところあと5つ!
難所はlv60とlv61にするところでしょうかね。
アクセが完成したら、かかし放置に頼ろうかな~


=1月8日付け
真Ⅴ:トゥバラアクセが完成し、Lv60に到達しました。
あとはシーズンパスのLv61達成のみです。

半日ほどカカシで経験値15%ほど稼ぎ、狩り5000体討伐のポイントやらで53%に到達してます。
ここからはカカシだけでLv61に到達することとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿