2022年11月20日日曜日

お気に入り曲 VOL.3.2

 楽曲を探すにあたって、

・YouTube Music
・Spotify

あたりを利用することにしました。
有名な音楽ストリーミングサービスですね。
どちらもPC上で扱うには支障がありませんが、ことスマホ上になると規制がかかります。

YouTube Musicは広告が頻繁に発生。
バックグラウンドでの再生を許さない。
Spotifyはフルに機能が使えます。
ところが一ヵ月経過すると糞仕様になります。
聴き飛ばしすら許さなくなります。

つまりは課金しろ

ってことです。
Spotifyはそっ閉じしました(´_ゝ`)


それではお気に入り曲の第三弾です。
聴き飛ばしをしている時に数曲がいいのではないかと思えた人です。
ただし、この人は「Perfume」並みに声をいじっている偽物です。
最近の編集技術は凄いんでしょうね~('Д')
不思議なことに綺麗に聞こえてしまいます。
オリジナル曲はエコーが加工してあり、いい感じに仕上がってます。
カバー曲・ライブ映像になると力不足が顕著になってきます。


花鋏キョウ (はなばさみきょう) 

生誕 17歳
職業 バーチャルYouTuber
活動期間 2018年8月30日~
登録者数 30.5万人(4930)
総再生回数 66,754,649回
事務所 Re:AcT

3Dモデルが前の二人に比べてしょぼいです。
動画より静止画が多くなってるのもそのせいかもしれません。
途中、休止期間があったようで登録数がガクッと落ちてます。


【オリジナル曲】
[2021.07.24] 1st Album
Petrichor

02.Starry
03.paradφx
04.Behavior
06.vivid
09.Daisy
11.蒼に躊躇う



【カバー曲】
All Alone With You -EGOIST-

名前のない怪物 -EGOIST-
これ以外にもカバー曲はあったのですが、この二つ以外は力不足ということで紹介しません。
ただしこの2曲だけは別格にいいです。
ここ最近の出だし2曲として、ひたすら聞いてます。
名前のない怪物は950万回再生の化け物になってます。
V Tuber界隈では50万超えれば上出来のライン。
有名アーティストになると1億再生とかいくんですけどね。


お気に入り曲の紹介はとりあえず、ここまでとします。
聴き飛ばしをして~よさげな人がいたら、また紹介するかもしれません。
いまのところ、この3人以外はいいな~と思える人が見つかりませんでした。
だいたい、頭の出だしと、中間を聴いたくらいで、良し悪しがわかるんですよね。


=追記=
もう一曲いいのが見つかりましたので載せておきます。
しっとりとしたバラードも好きですが、こんな感じのノリノリな曲も好物だったりします。
たぶん、今年一聴きまくった曲かもしれません。

GETCHA!
獅子神レオナ×花鋏キョウ【Giga & KIRA】
獅子神レオナも何曲かいいのがあるのですが、VOL.4として紹介するほどには至っていません。
今後に期待しております。
あとこのGigaって方が動画編集に加担していると、いい感じに仕上げてくれます。
YuNiのDAYZもこの方の作品です。


Dent de lion
獅子神レオナ×花鋏キョウ

2年前くらいから存在していました。
聞き流しで見逃していました。
獅子神レオナとのタッグ曲ということで、再度聞いてみると良いということが判明しました。
2:30あたりからの最後の盛り上がりが気に入っております。


melt 【TK from 凛として時雨】
繰り返し聞いていると、いい感じだったので、ついでに載せておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿