2022年8月8日月曜日

お気に入り曲 VOL.1

そろそろ本気企画を開始いたします。
DKのスキル回し並みのガチです。
以前ポロっと喋った「最近のお気に入り曲あれこれ」を紹介していきます。
構想期間はワイヤレスイヤホンを使うようになってからなので、約1年をかけてます。

普通に私が有名な大物アーティストを紹介したところで面白みもへったくれもありません。
というか私自身も、流行とか有名どころに興味がありません。
歌唱力、ノリ、ほぼソロ、はっきりとした口調といったところに着眼してチョイスしています。
皆さんにも馴染みのないマイナー路線を攻めてみます。

YouTube Musicを活用していく中で、最初に目に留まったのがこちらの方です。
厳密には2番目に出くわしてます(*´з`)


YuNi
生誕 10月1日
職業 バーチャルYouTuber
身長 154 cm (5 ft 1 in)
作者 桜木蓮(キャラクターデザイン)
活動期間 2018年6月14日~
登録者数 36.3万人
総再生回数 106,253,920回
事務所(MCN)upd8 (2018 - 2020)
  TOY'S FACTORY (2020 - )

詳しくは公式やチャンネルをみて下さい。
ここでは良いと思われる曲を紹介していきます。

YTMのトップの方にいたので、自然と目にとまってしまいました。
そしてこのDAYZという曲にしらばく虜にされてしまいました。
中毒性をもっているので、何度も繰り返し聞き入ってしまいます。

[2021.06.16] 2stアルバム
eternal journey

01. DAYZ
02. And Another
08. YuNiSoN
10. 光風声月


[2019.04.24] 1stアルバム
clear/CoLoR

clear
01. 透明声彩
04. Write My Voice
05. Winter Berry
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CoLoR
----
こちらは特にめぼしい曲はなし。
clearが全体的に明るい曲なのに対し、Colorはかなりダークです。


アルバムの数曲がそれなりにいいので、しばらくはこれらのアルバムを聴き続けていました。
そろそろ飽きてきたころにふと思いました。

(この人、ひょっとして本物なんじゃないの?)

声もハキハキして聞き取りやすいし、声量も凄いと思ってました。
このアルバム以外にも良い曲があるんじゃないの?
と深堀してみたところ…

出てくるわー出てくるわー
中にはへんちくりんな曲も一杯ありますが、よさげな曲がわんさかでした。
しまいにはピアノオンリーや一発どりするほどのツワモノでした。


シングル
フィルモノローグ
Destination
Beautiful World



Covered by YuNi
(↓これ以降はカバー曲になります)
クリスマスソング backnumber
奏 スキマスイッチ
光【キングダムハーツ】宇多田ヒカル
tell your world
Tell Your World
【コラボ:YuNi×初音ミク】
オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN
第六感 THE SIXTH SENSE
夜に駆ける YOASOBI
ココロノナカ【RADWIMPS】


THE F1RST TAKE
Walking with you -Novelbright-


The First Recording
(こちらはピアノ伴奏だけ)
勿忘 Awesome City Club
群青 YOASOBI
未来景イノセンス koyori
A Perfect Sky -BONNIE PINK-
Stand by me, Stand by you. 平井大
Precious 伊藤由奈
とても素敵な六月でした Eight
天ノ弱-164 feat.GUMI-
ハナミズキ 一青窈
幸せ back number

これらは私のお気に入りにぶち込まれております。
全部いいですが、動画掲載や太字は特に気に入ってます。
よかったらご視聴お願いします。

次は歌唱力は多少劣るものの何かいい~♪
YuNiのお姉さん的な存在です。
これでわかる人はそれなりにツウですね(*‘∀‘)

0 件のコメント:

コメントを投稿