2022年8月25日木曜日

ソードアート・オンライン

劇場版 ソードアート・オンライン
 -プログレッシブ-
 星なき夜のアリア(第1作)
を見る機会がありました。
簡単なあらすじを説明しておくと…

SAO(Sword Art Online)のアスナ視点によるサイドストーリーです。
アインクラッド1層攻略までを描いております。

第2作 冥き夕闇のスケルツォで5層攻略までになるのかな?
更に続編が続いていくのかもしれません。


これを見てしまったばっかりに、SAOを見直してみたくなりました。
夏の怠惰をむさぼって、じわじわ見てました。
けっして、ブログ記事をさぼっていたわけではなかったと思いたい。


SAOを知らない人に簡単な説明をしておきます。
この主人公はキリト君といいます。
仮想世界でチート級にLVをあげており、格下にはめっぽう強いです。
ことボスクラスに遭遇すると、ボロ雑巾のようになります。
奇跡と友情の力により、かろうじて勝利していくお話です。
毎回のごとく生死を彷徨う展開となります。
詳しくはちゃんとアニメを見て下さいw


ソードアート・オンライン
全25話+特番1話
SAO+ALO編


ソードアート・オンラインII
全24話+総集1話
GGO編+α


ソードアート・オンライン
 アリシゼーション
全24話+総集1話
ユージオ編

今ここにやっとこさ辿り着きました。
あいもかわらず、キリト君は現実世界ではネットジャンキーにやられて脳死手前の昏睡状態。
仮想世界では高圧電流にあたって植物人間デス。
この状態から次のシーズンがスタートします。
いやはや、どうなることやら…

ソードアート・オンライン
 アリシゼーション
 War of Underworld
全23話+特番1話+総集1話
アリス編

=追記=
終盤までみて気付きました。
ラフィン・コフィン(殺人ギルド)のリーダーPoH (ぷー)とアスナが対峙しているときに言ってました。
キリト君とはSAO五層での因縁があるようです。
このあたりの話が劇場版2作目に関わってくると思われます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総数的には本編だけで100話ほどあります。
ガンダムシリーズの50話+50話の領域デス。
ここからは本編とは別のお話です。
機会があれば、続行するかもしれません。

ソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
全12話
スピンオフ


劇場版 ソードアート・オンライン
-オーディナル・スケール-
ユナ編


劇場版 ソードアート・オンライン
-プログレッシブ-
星なき夜のアリア(第1作)
アスナ編 SAO一層


冥き夕闇のスケルツォ(第2作)
SAO五層
未公開

0 件のコメント:

コメントを投稿