2021年5月5日水曜日

優等生ですから!

はぃ、いきなり始まりました。

ウマ娘回ですw



GW中 二日間ほど中途半端な遠出。
初日は曇っていていまいち、翌日は気力喪失で引き返し。
残りの二日間は家の用事で拘束。
今日は雨で作業がすすまず、明日も仕事を休む羽目にニヤソ

と消化不良なことになってしまいました。
しょうがないので、何かやろうということで、これを触ってみることにしました。
先に↓こちらの動画をみたことにより、序盤の育成方法がわかってしまいました。

1から作り直して大成功した新作ゲーム
【ウマ娘 プリティーダービー】

要はレースに勝たないといけないのです。

けっこう運要素が絡んでくるので、一番人気だったとしても3着だったりということも起こりえます。

そのため確実性を増すために、逃げ・先行・短距離に特化した馬を選びます。
こうすることで、育成の周回レースで勝利をものにしていきます。

序盤からもらえる、こちらのサクラバクシンオーが有効だということがわかりました。
リセマラできるものなら、サイレントスズカが欲しかったところです。
アニメをみたので、私は知ってます。
この方こそ真の逃げの申し子だと!
何を血迷ったかスペシャルウィークと交換してしまいました。

因みに右耳にリボンを取り付けているので、男の娘です。
実在する馬の名前を用いているので、雌雄の区別が必要でリボンだけで判別できます。

1回目の周回は最後のG1で1位をとれず、途中でも育成終了となりました。

これは周回2回目のステータスです。
ステータスをスピード重視で育てていき、最後のG1マイルCP(チャンピオンシップ)です!
先行だと運が絡みやすいので、逃げに変更して勝利。

これで最後かと思いきや、URAファイナルズ 予選→準決勝→決勝とあるようです。
準決勝をかろうじて逃げ切り、

決勝もなんとか1位をもぎとり、1回分の育成周回が終了です。
最低でも30分~40分かかります。(途中保存可能)

長いです。
これをひたすら繰り返していくことで、データ継承並びに良馬を作成していくようです。


やってみると面白いと感じましたが、育成・レースのコツを掴めない人はすぐ飽きてしまうと思います。

とにかく、時間とお金を奪っていく沼ゲーだそうなので、ほどほどにプレイしていこうかなと。
プリコネでコツをつかんでいるので、そのへんの要領は得ています。
というか、ま~くんよくあれだけ育成してたな…開始2か月ほどですが、野球はほどほどにこればっかりやってたなw

0 件のコメント:

コメントを投稿