2020年10月24日土曜日

起動と終了

 OSの起動に3秒、砂漠の起動に1分といったところです。
以前のPCだとOSに1~2分。それ以降も何かしら作動をしている。
砂漠の起動に5分を要していました。
もう立ち上げるのが面倒なので、常時ログインしっぱなしが多かったです。
スペックの違いもあるでしょうが、やっぱりSSDが大きいんでしょうかね~

昔は寝ている時の騒音も気にならず、ぐっすり眠っていました。
ここ数年は新旧PCにかかわらず、微静音が気になって、目覚めるとことがありました。
しょうがないので、耳栓を使用して、いくらかは解決。
それでも、熟睡していなかった感じです。

新PCになってからは、就寝時は完全に落とすようになりました。
寝る時分になったら、電源ボタンをブチっと押して1秒で落としてます。
(ホントは砂漠をログアウトしてから、電源落とすのがセオリー)
完全な静音状態となるので、耳栓いらずで、ぐっすり寝られています。

朝方になったら、電源ボタンを見つめて

「これが1万円ボラレタPC('Д')σ」
と思いつつ、起動してます。(一生根にもちます)


5~9月のログインしてない期間に、何か別によさげなゲームはないだろうかと彷徨ってました。
流石にMMOには、これ以上手を出したくないと思ってました。
砂漠と砂漠モバイルのダブルMMO同時作業で懲りました。
FF14に復帰は流石に出遅れすぎなので、やめておこうと思います。
機会があるならFF16か17か18?になるのかな~
FF1516はオフゲPS5で正式発表。

PCのネットゲーは壊滅的なので、スマホゲーから探してみるか~
ということで、以前紹介した。
FFBE 幻影戦争 WAR OF THE VISIONSを始めてみました。

結論から言うと1週間で挫折w
クォータービューのS+RPGはスマホのタッチ方式では無理ですわ~

移動操作→決定→移動操作→決定→以下無限ループ

これを無限に強いられるので、きっついんですよ~
こういったタイプはゲームコントローラーで操作しないと駄目ですね。
こっちだと、操作→決定を同時進行でいけるからです。
それに細かい移動操作はタッチでは無理。PCのマウスでも無理。
十字コントローラーでないと快適にできません。

しょうがないので、しばらくはオート操作でやらせてましたが、AIの感覚があふぉ過ぎて、イライラしっぱなしです。
メインシナリオも延々と逃亡生活が続き、途中リタイヤとなりました。


BLADE XLORDも起動はさせてみましたが、プロローグで挫折ww

(あ~これ省電源にして育てるタイプか~)

砂漠モバイルで懲りたので、この手のものはやめることにしました。


他にも色々試したのですが、自分に合ったものがみつかりません。

簡単・お手軽・シンプル・それでいて奥深い

こんなのを探してました。
あれ、3回同じこと言ってる('ω')
そこで辿り着いたのが…糸売く

0 件のコメント:

コメントを投稿