闇の狭間のローニンをやったついでに、覚醒ウルグリです。
この二つだけはかかさず消化してます。
過去にウルゴンシューズ×2、グリフォンヘルム×1出てます。
PTだと3体の石像が動くのを阻止する立ち回りをするようです。
一人では対処しきれないので、白神官のみ阻止してます。
刺殺者・破砕者は痛いけど怖くない。
面倒なのは遠距離攻撃の白神官だけ。
ウルゴンがゴロンして後半戦
はい。スクショとってる間に白神官が動き出し~の、
乗ってたルルラビも大暴れ~の、
白神官はまたいやらしい位置に陣取り~の、
4体の攻撃をかわし~の、ウルゴンを削ります。
お次のグリフォンは時間はかかりますが、特に言うことはありません。
ここにきて戦闘用のスクショUIの存在に気付きました。戦闘集中モード
ログだけを消してくれるので、撮りやすくなりました。
2019年9月8日日曜日
2019年9月7日土曜日
9/06分 生活熟練度装備を強化開始
普段の強化も掲載していくことにします。
ネタに困ったらありっちゃ~ありです。
とある採集放送をみていたら、
黒い結晶の破片
がポロポロ出ていました。5分ほどで5個くらい。
試しに今の自分の装備で採集してみると・・・
10分で1個でした。駄目だこりゃ~
これはもうちょっと強化してみないとわからないな~ということで、
熟練度装備の強化をしていくことにします。
手始めに採集道具(斧)と狩猟銃かなー
+12→+13
成功率50%を4連続で失敗。
ここまでノーミスだったのに痛恨のミス。
+13→+14
+14→+15
+15→真Ⅰ
強制突破ができないので、贅沢なスタックを使って1発通しです。
+14,+15強化が私にとっては鬼門です。
普段から吸出しをしないで、キャラごとにスタックを確保しています。
吸出しの場合は30,40,50と綺麗な数値で確保してます。
今回は27が数名。48と51と63がありました。
真Ⅰ→真Ⅱに使用するスタックがないので、貯める作業にー
いっこうに貯まってくれず、今日の作業はここまで!
数日中に真Ⅲができればよしとします。
最後に、真Ⅲ装備が2つ出来たので、これでスタックを貯める作業にー
アクセ用にするか、採集装備Ⅳに使うべきか~
アゼリアーナ手
フォルトゥーナ胴
やっちゃいましたー最悪の展開・・・
これでキャラのスタックがすっからかんです。
売ってもいいのですが、V挑戦用の生贄確保としておきます。
痛くない。痛くない。
ネタに困ったらありっちゃ~ありです。
とある採集放送をみていたら、
黒い結晶の破片
がポロポロ出ていました。5分ほどで5個くらい。
試しに今の自分の装備で採集してみると・・・
10分で1個でした。駄目だこりゃ~
これはもうちょっと強化してみないとわからないな~ということで、
熟練度装備の強化をしていくことにします。
手始めに採集道具(斧)と狩猟銃かなー
+12→+13
成功率50%を4連続で失敗。
ここまでノーミスだったのに痛恨のミス。
+13→+14
+14→+15
+15→真Ⅰ
強制突破ができないので、贅沢なスタックを使って1発通しです。
+14,+15強化が私にとっては鬼門です。
普段から吸出しをしないで、キャラごとにスタックを確保しています。
吸出しの場合は30,40,50と綺麗な数値で確保してます。
今回は27が数名。48と51と63がありました。
真Ⅰ→真Ⅱに使用するスタックがないので、貯める作業にー
いっこうに貯まってくれず、今日の作業はここまで!
数日中に真Ⅲができればよしとします。
最後に、真Ⅲ装備が2つ出来たので、これでスタックを貯める作業にー
アクセ用にするか、採集装備Ⅳに使うべきか~
アゼリアーナ手
フォルトゥーナ胴
やっちゃいましたー最悪の展開・・・
これでキャラのスタックがすっからかんです。
売ってもいいのですが、V挑戦用の生贄確保としておきます。
痛くない。痛くない。
マゴリア海域
マゴリア海域がどうなってるか解説してみます。
簡単な略図にすると、
ラット港
バダビン
ユル
マゴリア北部
マゴリア中央部
マゴリア南部
ロ ス
死海マゴリア ス 大陸
マゴリアは北部・中央部・南部と死海マゴリア
の4つで構成されています。
あとマゴリア(ベルの領域)がありますね。
距離ボーナスが絡むと更に9個に分かれるようです。ここは今回省略。
昔は魚種でマゴリアのどの領域にいるかわかりましたが、
今は黄色魚種が増えてしまったのでわかりにくいです。
かろうじて、青色魚種で判別可能。
死海マゴリアはロスと同じモノが釣れる。今も昔も。
北部・・・・クロカジキ・バショウカジキ
中央部・・バショウカジキ・マカジキ
南部・・・・マカジキ・メカジキ
ロス・・・・カジキ・メカジキ
死海・・・・カジキ・メカジキ
=追記=
これは簡略式です。正確に黄・青・緑枠を把握していると何でも判別可能。
詳しくは黒い砂漠 攻略 Wikiにて
これに宝物魚(オレンジ枠)が追加されました。
まだ、釣りにいってないんですよね~
強化しないでも獲得率1.1%ほどあったので、可能性としてはあるんですがね。
周りをみても1匹釣れるか釣れないかのレベルでした。
簡単な略図にすると、
ラット港
バダビン
ユル
マゴリア北部
マゴリア中央部
マゴリア南部
ロ ス
死海マゴリア ス 大陸
マゴリアは北部・中央部・南部と死海マゴリア
の4つで構成されています。
あとマゴリア(ベルの領域)がありますね。
距離ボーナスが絡むと更に9個に分かれるようです。ここは今回省略。
昔は魚種でマゴリアのどの領域にいるかわかりましたが、
今は黄色魚種が増えてしまったのでわかりにくいです。
かろうじて、青色魚種で判別可能。
死海マゴリアはロスと同じモノが釣れる。今も昔も。
北部・・・・クロカジキ・バショウカジキ
中央部・・バショウカジキ・マカジキ
南部・・・・マカジキ・メカジキ
ロス・・・・カジキ・メカジキ
死海・・・・カジキ・メカジキ
=追記=
これは簡略式です。正確に黄・青・緑枠を把握していると何でも判別可能。
詳しくは黒い砂漠 攻略 Wikiにて
これに宝物魚(オレンジ枠)が追加されました。
まだ、釣りにいってないんですよね~
強化しないでも獲得率1.1%ほどあったので、可能性としてはあるんですがね。
周りをみても1匹釣れるか釣れないかのレベルでした。
深刻な問題発生。検索が・・・
黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング
公式のファンサイト
うわぁ~手抜きのバナ~だな
にも登録したので順調にアクセスも伸びてるだろう~
と思っていたのですが、ここにきて問題が発覚しました。
Google先生の検索に引っかかってない( ̄Д ̄;
これは根本的な致命傷でして、今後のアクセス確保に影響を及ぼします。
今現在わかっているのは、
黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング経由からしか閲覧数が増えてないこと。
Google経由から来ている人はいないに等しいこと。
どうも調べてみると以下のようなことを怠けていました。
①ランキングサイトに登録
②PINGを送信
③フォロアー稼ぎ
④URLをGoogleに登録
⑤SEO対策を熟知
①はやりました。
②も10箇所くらいやりましたが、効果が出てない。
③はツイッターもしてないので、暫く保留。
④が主な原因かもしれないです。
一応登録はしましたが、1週間ほど結果待ちのようです。
登録してないと、グーグルがクロール(検索)しないようです。
あと⑤のSEO対策は・・・
・検索キーワードに引っかかりそうな単語を用いて文章作成
・写真一枚一枚にも説明・注釈をいれる
・フッターにも単語を振る
・サイトリンクも簡略化
・不要リンクは検索かからないようにする
とか、いろいろ面倒なことをやっていかないといけないようです。
特にこのSEO対策を理解するには分厚い本1冊ほど読破しないといけないとか、しなくてもいいとか
2,3日で結果が出ることを待ちつつ、砂漠でもやりますかね。丸投げ~
公式のファンサイト
うわぁ~手抜きのバナ~だな
にも登録したので順調にアクセスも伸びてるだろう~
と思っていたのですが、ここにきて問題が発覚しました。
Google先生の検索に引っかかってない( ̄Д ̄;
これは根本的な致命傷でして、今後のアクセス確保に影響を及ぼします。
今現在わかっているのは、
黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング経由からしか閲覧数が増えてないこと。
Google経由から来ている人はいないに等しいこと。
どうも調べてみると以下のようなことを怠けていました。
①ランキングサイトに登録
②PINGを送信
③フォロアー稼ぎ
④URLをGoogleに登録
⑤SEO対策を熟知
①はやりました。
②も10箇所くらいやりましたが、効果が出てない。
③はツイッターもしてないので、暫く保留。
④が主な原因かもしれないです。
一応登録はしましたが、1週間ほど結果待ちのようです。
登録してないと、グーグルがクロール(検索)しないようです。
あと⑤のSEO対策は・・・
・検索キーワードに引っかかりそうな単語を用いて文章作成
・写真一枚一枚にも説明・注釈をいれる
・フッターにも単語を振る
・サイトリンクも簡略化
・不要リンクは検索かからないようにする
とか、いろいろ面倒なことをやっていかないといけないようです。
特にこのSEO対策を理解するには分厚い本1冊ほど読破しないといけないとか、しなくてもいいとか
2,3日で結果が出ることを待ちつつ、砂漠でもやりますかね。丸投げ~
2019年9月6日金曜日
スキルスロットとCTスロット設定
CTを把握するということは、スキル回し把握につながります。
中央左にあるスキルCTは順不同に表示するので、把握し辛いです。
CTスロットの方を使えるようにして下さい。
中央左にあるスキルCTは順不同に表示するので、把握し辛いです。
CTスロットの方を使えるようにして下さい。
かくいう自分も人に教えてもらって、やっとこさわかりました。
それくらいわかりにくい場所にあります。
2019年9月5日木曜日
DKのスキル回し 改
参考になるかな?数値
ボス☆☆☆☆☆
狩り☆☆☆☆☆
対人☆
DKはボスと狩りに特化したキャラです。
今のところ倒せないボス、狩れない狩場はありません。
AD700の狩場が実装されても、かろうじてやれる自信すらあります。
ただし、対人はこの持久力でやれるの?となっております。
今回はメインキャラだけあって、マジ解説です。
LSと違って何が万能かといいますと、
SAとFGが常時発動
これにつきます。弱点となるポイントは2箇所のみ。
HP POTも殆ど使いません。
アクヒス星墓で1時間10個、深層で30個ほど。
SAとFGのおかげで、殆ど被弾しないで狩れるからです。
●ボスと狩り
単純なスキル回し
宵闇→ラストブレス→宵闇→ラストブレス・・・
これだけで、深層でもやれます。
へたしたらAD700の狩場でもやれるかも?
これに下手な味付けをすることで被弾する仕様となっております。
それでは、一連のスキル回しを紹介します。
スウィフトスラッシュ→種・ラストブレス・雨
W+RB
SA NG FG
→ギアーズオブフェイト(ベディルの狂気)→カーマスリビアの魅了(貯めて小休止)
SLOT SLOT シフト+LB
SA SA FG
→離れて・・・・マッドショット(ラバム56)→ダークネスショット
SHIFT+X ←or→+RB
NG NG
→エアレイド→闇の浸食→インバランス→C→覚醒技へ
W+F SPACE W+LB
NG FG FG FG
※被弾する危険ポイントは種とエアレイドのみ。それ以外はSA・FG発動。
種・雨・ラストブレス(順不同)を打ち切ったら、通常攻撃を回していく必要があります。
上記の順番で通常攻撃を回していくことで、
15秒後の最大ラストブレス 防御ダウン・前方ガードにつながります。
ギアーズは左斜め後ろ45度に陣取ると被弾しにくい。
エアレイド後の3連FGは操作が難しいので、慣れが必要です。
注意点
・回避移動はロック推奨。必須です。
・チャージスラスト・スラストチェーンもロック。2連肘てつ(無防備)
エアレイド時に不用意に発動して被弾する原因になります。
・ラストブレスの闇100もロック。深層でやると死亡フラグ。
ペディルベディルの狂気で使うしかないかな。
・スキルスロット×20、CTスロット×10を使えるようにすること!
DKでCTスロットを利用してないのはモグリです。
●対人
移動のための持久力がなさすぎるので、長期戦にもちこまれたら即終了。
もしアカネに遭遇したら逃げるための術を伝授します(爆
当然狩りの移動にも使える代物です。
宵闇→連:宵闇→霧深い霞→宵闇→連:宵闇
SHIFT+W
ファントムチャージ→スウィフトスラッシュ→宵闇・・・以下持久力がもつまで
F長押し W+RB
これを通常通り出すと
→→↑→→ ↑↑↑
となりますが、
狩り☆☆☆☆☆
対人☆
DKはボスと狩りに特化したキャラです。
今のところ倒せないボス、狩れない狩場はありません。
AD700の狩場が実装されても、かろうじてやれる自信すらあります。
ただし、対人はこの持久力でやれるの?となっております。
今回はメインキャラだけあって、マジ解説です。
LSと違って何が万能かといいますと、
SAとFGが常時発動
これにつきます。弱点となるポイントは2箇所のみ。
HP POTも殆ど使いません。
アクヒス星墓で1時間10個、深層で30個ほど。
SAとFGのおかげで、殆ど被弾しないで狩れるからです。
●ボスと狩り
単純なスキル回し
宵闇→ラストブレス→宵闇→ラストブレス・・・
これだけで、深層でもやれます。
へたしたらAD700の狩場でもやれるかも?
これに下手な味付けをすることで被弾する仕様となっております。
それでは、一連のスキル回しを紹介します。
スウィフトスラッシュ→種・ラストブレス・雨
W+RB
SA NG FG
→ギアーズオブフェイト(ベディルの狂気)→カーマスリビアの魅了(貯めて小休止)
SLOT SLOT シフト+LB
SA SA FG
→離れて・・・・マッドショット(ラバム56)→ダークネスショット
SHIFT+X ←or→+RB
NG NG
→エアレイド→闇の浸食→インバランス→C→覚醒技へ
W+F SPACE W+LB
NG FG FG FG
※被弾する危険ポイントは種とエアレイドのみ。それ以外はSA・FG発動。
種・雨・ラストブレス(順不同)を打ち切ったら、通常攻撃を回していく必要があります。
上記の順番で通常攻撃を回していくことで、
15秒後の最大ラストブレス 防御ダウン・前方ガードにつながります。
ギアーズは左斜め後ろ45度に陣取ると被弾しにくい。
エアレイド後の3連FGは操作が難しいので、慣れが必要です。
闇の浸食>インバランス>Cとつながります。
ただし、強敵に横からぼこられると結構痛い区間になります。
あとラストブレス・闇の浸食・カーマの魅了にはEP回復があります。
積極的に使っていきましょう。
これらを軸にあとはアレンジして下さい。
積極的に使っていきましょう。
これらを軸にあとはアレンジして下さい。
=追記=
最近はギアーズオブフェイトorベディルの狂気のポイントでノクターンをいれて背後にまわっています。
こうすることで、次のカーマスリビアの魅了でガードされることなく後ろからダメージを与えられ、HP吸収も可能となります。
注意点
・回避移動はロック推奨。必須です。
・チャージスラスト・スラストチェーンもロック。2連肘てつ(無防備)
エアレイド時に不用意に発動して被弾する原因になります。
・ラストブレスの闇100もロック。深層でやると死亡フラグ。
・スキルスロット×20、CTスロット×10を使えるようにすること!
DKでCTスロットを利用してないのはモグリです。
●対人
移動のための持久力がなさすぎるので、長期戦にもちこまれたら即終了。
もしアカネに遭遇したら逃げるための術を伝授します(爆
当然狩りの移動にも使える代物です。
宵闇→連:宵闇→霧深い霞→宵闇→連:宵闇
SHIFT+W
ファントムチャージ→スウィフトスラッシュ→宵闇・・・以下持久力がもつまで
F長押し W+RB
これを通常通り出すと
→→↑→→ ↑↑↑
・霧深い霞でマウスを90度ひねって戻す。
・ファントムでマウスを90度ひねる。
2つの動作を加えることで、
→→→→→ →→→
と進みます。これを利用して直線的に移動します。
この操作も割りと難しいので、慣れが必要です。
放送しているDKでこれを使える人は殆ど皆無でした。
P.S.DKのスキルスロットは
・ファントムでマウスを90度ひねる。
2つの動作を加えることで、
→→→→→ →→→
と進みます。これを利用して直線的に移動します。
この操作も割りと難しいので、慣れが必要です。
放送しているDKでこれを使える人は殆ど皆無でした。
P.S.DKのスキルスロットは
ギアーズオブフェイト:セット必須
ベディルの狂気:セット必須
コンボ:極魔の腐食:セット必須
予備としてノクターンくらいかな。
ベディルの狂気:セット必須
コンボ:極魔の腐食:セット必須
予備としてノクターンくらいかな。
最近はギアーズ、ノクターン、ペディルベディルに入れ替えてました。
闇の狭間イベント
アップデート後にこっそり更新したようです。
次の日の朝にティティウムが沸いて気付きました。
闇の狭間イベント
2019年9月4日(水)メンテ後~9月25日(水)メンテ前まで
3週間といわず、常時実装でもいい内容です。
Normal:[EV] ティティウム
Hard:[EV] 骸骨王
Very hard:[EV] リブル
[EV] ティティウム
青く発光すると、2回ほど圧縮プレス発動。
ロケットランチャー的な何か
[EV] 骸骨王
範囲攻撃をギリギリでかわすと即死するという斬新な手口でした。
罠にかかって2回死亡。
[EV] リブル
このあと両手で掴みにきます。これはガード可能。見慣れた技です。
両手で頭をカチ割りにくる動作はガード不能。
あともう一種類ほど、ガード不能技がありました。
かろうじて生き延びましたが、ポットがぶ飲みでした。
いつ技のコンボで即死してもおかしくなかった。
追記:2回目SHでいったら、何と簡単なこと!
真っ向勝負と避けながら攻撃で如実に差がでました。
次の日の朝にティティウムが沸いて気付きました。
闇の狭間イベント
2019年9月4日(水)メンテ後~9月25日(水)メンテ前まで
3週間といわず、常時実装でもいい内容です。
Normal:[EV] ティティウム
Hard:[EV] 骸骨王
Very hard:[EV] リブル
[EV] ティティウム
青く発光すると、2回ほど圧縮プレス発動。
ロケットランチャー的な何か
[EV] 骸骨王
範囲攻撃をギリギリでかわすと即死するという斬新な手口でした。
罠にかかって2回死亡。
[EV] リブル
このあと両手で掴みにきます。これはガード可能。見慣れた技です。
両手で頭をカチ割りにくる動作はガード不能。
あともう一種類ほど、ガード不能技がありました。
かろうじて生き延びましたが、ポットがぶ飲みでした。
いつ技のコンボで即死してもおかしくなかった。
追記:2回目SHでいったら、何と簡単なこと!
真っ向勝負と避けながら攻撃で如実に差がでました。
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