2021年4月25日日曜日

人参ハンバーグとは?

11人目の☆6化 二ノン

使ってみて気付きましたが、こういう仕組みなのね。
敵を倒せば倒すほど、UBを打ちまくれるといったことのようです。

一回UBが発動すると、どんどん連発してくるイメージがありました。
何故か自分が使ってみると、削り切れないでジリ貧になってきます。
覚醒武器が強化しきれてないのと、防御で固められた相手だからなのかもしれません。
強化が完全に完了すれば、十分な威力を発揮してくれると期待しています。


塔は530階(頂上)に到達

EX:3PT制だけでなく、回廊探索:第三波までの戦闘が発生しました。

とりあえず、EXを開始しましたが、400階途中で頓挫しています。
3PTの構成を吟味しないといけないようです。
回廊探索は保留とします。


新ダンジョン 天上の浮城
ボスはFFの鉄巨人みたいなのが2体もいます。

試しにニュネカ(正月ネネカ)構成で突っ込んでみたところ

5%しか削れませんでしたw

無理~ww

ということなので、師匠の動画を見てみました。
黒巨人を9割、白巨人を3割削ったところで、こんなニュネカ構成でした。
しかもこっからは、手動でのマジ攻略です。

ちょっと無理~www

ここまで削るのに人によっては12凸(PT突進)~17凸必要なようです。
これだけのPT構成をかき集めるのは、私には到底無理です。
それから最後のとどめPTにサレン(水着)が必要になってくるようです。
これも、自動で1凸攻略できるくらいになるまで、しばらく保留とします。


4/22~4/28 季節限定キャラ
何故か所持しています。
盾でありながら、UB打つと相手の攻撃を減少してくれる技を使います。
重宝すると思ったので、頑張ってガチャ引いた覚えがあります。
それか1日10連無料ガチャで引けたかです。


ウマ娘をこのまま放棄するのは惜しいとおもったので、とりあえずアニメをみてやる気をだそうと試みました。
確かタイムリ~では1話ギリしたと思いますw

今現在

ウマ娘 プリティーダービー 全13話
ウマ娘 プリティーダービー Season 2 全13話
うまよん 全12話

と放送されてます。
短編コント?のうまよんは省くとして、2クール分を一気見しました。


まあ、何と言いますか…
怪我で感動させるという、ずるい手法をとってます。
1期で1怪我、2期で4怪我ほどさせてましたかね。
この調子だと3期もやらかすんじゃないでしょうか。

ということで、いいお話ではありましたが、ゲームの方はそっ閉じしておきます。
やる気がでたら、開始するかもしれません。


巷で話題になってたのですが、競馬好きの田中のま~くんはウマ娘を相当やりこんでました。
1キャラ ランクFから始まってランクAやA+をバンバン所持してました。
キャラだけでなく、サポカードもガチャを要求されるので、相当課金してるんでないかと!
Cygamesは無課金でも十分やれるけど、課金しだすと鬼のように要求されます。
10万いや下手したら100万はいってるかもしれません。


最後に、ウマ娘をみて衝撃をうけた映像でしめたいと思います。

これが人参ハンバーグだ!!!
隣のご飯も凄いけどね。
これでも中盛り。かっけになるってw

0 件のコメント:

コメントを投稿