2020年11月28日土曜日

ウォーターマーク

 本来、紙の透かし(すかし)のことを指すが、著作権表示などのために静止画像や動画に写し込まれる小さな図案や文字を指すことが比較的多い。
英語: watermark
wikiぱくり調べ
砂漠でも画像を撮影するとウォーターマークが表示されます。
標準では右下に表示されるこれです。

ほんとうは私らの界隈でウォーターマークといったら、こちらです。
こっちはwikiにも載ってないので、マイナーなのかもしれません。

そんなことがあるせいか、私も砂漠の設定にあるウォーターマークが何を意味しているかわかっていませんでした。
最近、何気なくいじっていたら、これ消せますね。

ゲーム設定>>画面設定>スクリーンショット
透明度調整でマークを限りなく薄くするか、
デフォで日本語となっているのをなしにするかです。

こんな感じで、右下から消去されます。

かつてはこんな人がゴミのような人混みではプレイもままなりませんでした。
タスクにいれても他の作業に支障が出てました。
今では余裕のよっちゃんデス(死語)。


さてさて、今週からサヨリイベントがありますね。
馬放置から釣り放置に移行しました。
エフェ港で放置したら、さっぱり釣れず…詐欺です。
ベリアに移動して感触をつかみつつ、ハイデルに定着しました。

ハイデルが一番いいかもしれませんね。古代も釣れますし♪
そしてなんといっても宝物魚が高額!!
8Mと更に15Mが存在します。
15Mは通常釣りでの最高級宝物魚です。
バレンシアまで行商に行こうかと一瞬悩んだくらいです。
4倍の60Mほどになります。面倒なので、近場で売りさばきました。
知識も無事ゲットです。


8世代雄lv29×7世代雌lv30
7世代雄
29 30 59 877 Ca R Ca

8世代雄lv30×8世代雌lv29
7世代雌。失敗
30 29 59 887x W Ca Ca

8世代雄lv30×5世代雌lv30
7世代雌。
30 30 60 857 Ca R Ca

2頭を馬市場で販売
両方駄馬なのに買ってくれる人はいるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿